スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末の甘い罠

 雨が降らない限り、週末は朝からウォーキング(というか散歩)しているのですが、ここ数ヶ月ほどヤバイものにハマりました。

 歩く方向によって「すごーく田舎」と「そこそこ町中」に分類される、どこにでもあるようなベッドタウンな我が町ですが、夏以来「そこそこ町中」への散歩が増えています。
 ひとつには、「すごーく田舎」コースだと真夏の暑さからの逃げ場(コンビニとも言う)がなかったため、夏はもっぱら「ちょっと歩いちゃ、クーラーの効いたコンビニやスーパーマーケットに逃げ込む」を繰り返していて、いまもその習慣が抜けないこと。
 さらに、もっとも最適な逃げ込み場所として、歩いた先に複数のファストフード店が存在していたこと。
 ……携帯クーポンは偉大だ。マックはホットコーヒーのおかわりが自由ですし。と言いつつ、夏はもっぱらアイスコーヒーでしたが。

 いまは気候も良くなって、いつでも「すごーく田舎(田んぼと畑しかない)」の美味しい空気を満喫できるわけですが、なぜかミスドでおかわり自由のカフェオレ飲んだりしています。
 ……堕落だ。堕落している。そして堕落と墜落はよく似ている。
 いや、もちろん、そこに至るまでに8000歩は歩いているわけですよ。田舎の風景をかすめつつ、ミスド方面に舵を切るわけで、まっすぐ行けば20分強で行くところを40分掛けて行ってるんですよ。まぁ、あんまり早く行っても、お目当てのドーナツが並んでなかったりするので、時間が掛かる分には無問題なんですが。って、目的が「足腰の鍛錬(オオゲサ)」から「まったりお茶」にシフトしているっΣ(゚Д゚;)

 で、お休みの日は40~60分ほど歩いてミスド。ドーナツ1つとホットカフェオレ(あるいはホットコーヒー)だと、朝セット300円でお得。しかも、カフェオレ(たまにコーヒー)はおかわり自由。素晴らしい。
 と言いつつ、先日発売された新作ドーナツ&シューがキャンペーン中(100円)だったので、ついつい2つ頼んじゃいましたよ。

ミスドの新作 1
 
 左が「だいずドーナツ きなこ」、右が「ベイクドシュー チョコ&ホイップ」。11/8まで、どちらも100円。

ミスドの新作 2 ベイクドシュー チョコ&ホイップ

 ベイクドシューの中身。もっとチョコが濃厚でもいいかも。チョコクリームがわりとあっさりなんですよね。シュー生地はカリっとした食感。そこそこ大きいんですが、甘さ控えめなので2~3個へ平気でいけるかも(それは食べ過ぎ)。

ミスドの新作 3 だいずドーナツ きなこ

 だいずドーナツの断面。正直、これは好き嫌い分かれそうな味。
 見た目「どっしり」しているようですが、ご覧のとおりのスカっぷり。ホロっとした食感というより、周りちょいカリ、食べるとフワスカという感じ(この説明でお分かり頂けるかどうか)。
 さらに、「だいずドーナツ」と言うだけあって、かなり豆っぽいです。まわりの「きなこ」と相まって、かなり豆。
 
 聞くところ(というか、読むところ)によると、だいずドーナツのチョコ味がかなりイケてないらしいので(^^;)、今週末の楽しみがまた増えました。

 もう完全に「ウォーキング」が目的じゃなくなってるぞー。
[ 2009/11/04 23:43 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)

