
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おめでたい話題(他人事)

常盤貴子が長塚圭史と結婚へ 事務所明かす(産経新聞) -Yahoo!ニュース
 女優の常盤貴子さん(37)が、俳優で演出家の長塚圭史さん(34)と近く結婚することが20日、分かった。常盤さんの所属事務所が明らかにした。結婚会見は予定していないという。


 いや~、おめでたい&ちょっとヤキモキした(ナゼ)。相手が有名女優さんで、当人の父上が有名俳優だけに、マスコミが余計なことでゴチャゴチャ騒ぐ&ウソの情報垂れ流すのがねー。
 今朝の某目玉放送局でも、蝶ネクタイアナが
「お相手の長塚圭史さんは(中略)去年秋、イギリスに電撃留学
とか言いましてね。おいおい、国費で行ったんだよ、文化庁事業の一環なんだよ、事前に発表されてんだよ、別に電撃でもなんでもないよ、ちょっと調べれば分かる事で取材不足を露呈するんじゃないよ、これだからマスコミはいい加減なんだ、と朝から流れるようにテレビに向かってつっこみましたわ(もしかしたら聞き間違いかも知れないが)。
 某女性週刊誌にも「両親離婚後は母一人子一人で……」とか書かれてて、「おいおい」と思いましたが(長塚氏のエッセイに目を通せば「子一人」じゃないのは分かるんだが)。ほんと、マスコミって取材しないのねー。
 
【追記 10/21】
 今朝の目玉テレビでも蝶ネクタイアナが「電撃留学」と言っていて、さすがにコレはおかしいと思って考えたんですが「演劇留学」と言っていたんですね。おおう、耳が悪いな私!
 というわけで、蝶ネクタイアナ氏には謹んでお詫び申し上げます。ごめんなさい。
 しかし、己の恥を記録するため、あえて上記は訂正せず(文字サイズのみ変更)に、ここに追記させて頂きます。
 ※言い訳させてもらえれば、いわゆる芸能マスコミの長塚氏情報の間違いというのに数々接していたための被害妄想がさせた“聞きまつがい”です。



 ああ、でもめでたい。なんだか朝から嬉しい気分になりました。自分には全然関係ない人たちの結婚なんだが(笑)。あ、長塚氏の作風に影響するのか?(そんな人では無いと思うけど)。いや、むしろ英国留学の方が影響有りと見るべきか。
 なにはともあれ、お幸せに。来春の新作が、より一層楽しみだー。
[ 2009/10/20 20:09 ] 日々 | TB(-) | CM(-)

