セカンダリへようこそ

 新しいモニタを買うまでの間、会社で余ってるモニタを貸してもらえることになりました。
 で、えっちらおっちら持って帰って接続したんですが、セカンダリモニタとしてしか使えないようです。まぁ、解像度もあってないので、とても目に優しい大きさですよ(古いモニタだからな……)。

 目を付けた新しいモニタ(22インチ)が、うちのノートPCに繋げるかどうか分からなかったので問い合わせたところ、
「物理的に接続は可能ですが解像度が合わないので、荒い画面になりますよ」
と言われましてね。もひとつ小さいサイズにするかどうかで悩み中。

 というわけで、これはセカンダリモニタ見ながら打ってますが、結局ノートの画面が点かないことにはどうしようもない状況に変わりはないのだった。そして、わずかに開いた隙間から打つのは、とっても大変(ちょっと触ると画面が消える)。
 
[ 2009/08/28 22:34 ] パソコン・ネット | TB(-) | CM(-)