
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ななめ45°以下をキープ

 パソコンが壊れまして。いや、本体は無事。問題は液晶の方@ノートパソコン
 
 別ブログの更新をしようと、キーボードを叩いている最中に、突然液晶がブラックアウトしましてね。画面は真っ暗、頭は真っ白ですよ。でも、本体電源は点いてるし、ちゃんと動いてるっぽい。よーく見るとうっすらなんか見えてる。どうも完全には消えてない。
 で、一度液晶を閉じようとしたら、正常に点灯。あれ? っと思って開くと消灯。なんじゃこりゃ。
 バックライトがイカレたのかな? と思ったけど、だったら全く点かなくなるはずだし。で、ななめ40°ぐらいの角度を保って、ネット検索を実行。
 
 一番軽い要因はコードの接続不良。最悪のパターンだとマザボが原因。でも、角度をキープすれば普通に使えるならマザボじゃなさげ……って、すでにその角度が普通じゃないってば。寝ながらしか使えないんだから。
 しばらくバックアップ取ってなかったからなー。修理に出すにしても、まずそれをやってからかぁ……と言いつつ、デスクトップへの買い換えも検討したりして。最小構成で買って、あとから色々積むのだ。楽しそう(お金は?)。

 とりあえず、日曜日の“イベント”終了までは、ななめ45°以下をキープしつつ、閲覧主体で使う予定でございます。
[ 2009/08/27 05:53 ] パソコン・ネット | TB(0) | CM(-)

