スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金曜よりヒドイかも

 【19:10 追記】
 私信:友たちよ。ニュースを見てビックリしている事と思いますが、全然平気なので心配しないで下さい。
 普通に自宅に居て、普通にネットやってます。


 再びの大雨で洪水警報が出ています。過去の豪雨ではほとんど氾濫しなかった地元の川が、どうやら中~下流域で氾濫の恐れとか、地元でも川沿いでちょっと低地なあたりでは消防隊が警戒や救助にあたっているようです。
 竜巻警報も出ていますが、地形的に竜巻が発生することはないだろうと思いつつ、やっぱりちょっと心配。
 うちは高台にあるし近くに川も崖もないので、水没や土砂崩れに遭遇する危険は無いのですが、親戚からは安否を尋ねる電話がポツポツと掛かってきます。
 困ったのは、朝の内に何度か短い停電があった事。ノートパソコンはバッテリーがあるからいいのですが、ルーターがモロに影響を受けてネットに繋げない! 回復したあとも、なかなか安定しなくて参りました(いまは平常に戻ってます)。
 それにしても涼しい。朝は21℃ぐらいしかありませんでしたよ。いまはちょっと上がって、それでも25℃ぐらい。夏の豪雨とは思えません。

 今回は前回にも増して広範囲に避難勧告が出ているようです。夜間にかけて、再び大雨との予報もあるので、皆様も充分お気を付けください。

 それにしても、明日はどうやって会社に行こうかな……なんだか、明日になっても復旧しないような気がする。
[ 2009/07/26 13:44 ] 日々 | TB(-) | CM(-)

