
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日蝕を撮ってみた

 めちゃくちゃ涼しいんですが、これも日蝕効果ですか。夜になっても涼しいよ。まるで秋みたい。

日蝕090722 1枚目
日蝕090722 2枚目

 写りが悪かったので、携帯画像を補整してます。やはり肉眼は最強。
 1枚目は、とりあえず天空に携帯をかざしてシャッター押してみた写真。かざしてる間もシャッター押す間も、携帯画面は見てません。よく撮れたなぁ、と我ながら感心。しかし、本当はやっちゃダメ。カメラ壊れちゃうっ><
 この時、もう三日月っぽくなるほど欠けていたはずですが、やっぱそんな風には撮れませんね。下の方に、ごくうっすらと見えてる斜めの白い線は飛行機雲、二本のツノみたいなのは旗ポールです。

 2枚目は、地下鉄カードに開いた穴を白いパイプの表面にかざして撮影したもの。木漏れ日の応用です。しかし、ボケボケだ。三日月になってるのが、かろうじてお分かりいただけると思います。肉眼で見たほうが、まだハッキリ見えます。

 薄曇りだったので、ただでさえぼやけた日の光が更にボケボケでしたが、日蝕につきものの涼しい風が吹いていたので、しばらく会社の屋上で涼んでました。上司と共に。おまえら仕事しろ。

 近所のマンションから丸見えだったので、「あそこの会社はノンキね~」と思われたに違いありません。5~6人で溜まってたし。
[ 2009/07/22 20:13 ] 日々 | TB(-) | CM(-)

