スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコン、壊れる?

 毎年恒例の夏期休暇(7~8月に3日間取る。バラでも可)の第一日目を消化。
 三度目の『ハゲタカ』鑑賞から帰ってパソコンの電源を入れようとしたところ……手応えナシ。あり? またバッテリーか? と思ったけど、こないだ新しいの買ったばかりで、もう逝った? と思いきや、AC電源だけにしてもウンともスンとも言わない。
 ノートパソコンについてる全ての接続(LANカード,USBマウス含む)を外し、バッテリーパックも外して、しばらく放置。再び接続。これでも点かない。

 えーと……これはどうすればいいのだろう(^.^;

 しばし途方に暮れた後、初めてサポートに電話を入れてみる。
 上記の対応を再び&AC電源を壁のコンセントに直接接続するように言われる。

 点かない。

 故障の原因がAC電源か、バッテリーか、パソコン本体にあるのか分からないので、ひとまずメーカーに送って確かめるかどうか……と提案されるが、一旦保留することに。
 良くサポートの態度が悪い、なんてことを聞くが、私が電話した時は待たされることも無く、またサポート受付時間ギリギリだったにもかかわらず、親切に対応して頂きました。某EPSONの中の人、ありがとう(-人-)

 しかたがないので放置。買ってきた『鉄錆廃園』を読み、眠くなったので寝る。
 最悪、交換修理なんてことになったら、何日&いくら掛かるのやらとブルーな気分のままゴロゴロ。
 


 ……あまりの暑さに目が覚める。室温29.2℃。暑いわ、そりゃ。私の部屋にはクーラー無いし。扇風機は生ぬるい風をかき回すだけだし。
 なんとなく戯れに、パソコンの電源を入れてみる。


 点いた ←今ココ


 これはどういうことかしら? (^ω^#)ビキビキ

 あまりの事に、頭半分寝たままでブログを書いております。ああ、でもこれ電源落としたら、また点かなくなったなんて事になるんじゃなかろうかと思うと……でも、点けっぱなしにするわけにも行かないし(この時期のノートパソコンには過酷な環境に)。
 なんだろう、過電流で保護回路が働いたとか、そういうこと? よー分からんけど。うーむ、相変わらず未知の箱だぜ、パソコン。
 
[ 2009/07/10 01:48 ] パソコン・ネット | TB(0) | CM(-)

