スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風邪と肩こり

 今回、早めに風邪が治りました。つっても、5日ぐらい掛かりましたが、市販薬で治したにしては短かいのではないかと。病院でもらうクスリだって、同じくらい掛かるんだから、上等上等。
 鼻奥の痛みを感じた時点で銀翹散を飲み、鼻水と涙ポロポロ状態に寒さ(悪寒では無い。クーラーを寒く感じる@当人比 程度)が加わったところで小青竜湯にチェンジ。劇的に効きました。
 それぞれの症状が翌日には和らぎ、二日目には治まったと体感できましたし。なるほど、こういう風に飲み分ければいいのか、と人体実験も出来たので、この結果には満足。

 しかし、その後は腰痛と肩こりに悩まされ。ああ分かってるよ、運動不足だよ、どうせ。だけど、風邪でダルい時に運動する気にならんでしょうが。
 いや、それ以前から運動不足ですけどね。なんか色々始めちゃあ止めちゃうんだね。基本、面倒くさがりなもんで。
 そろそろ「帰り道にバスを使わずに歩く(バス代の節約にもなるし♪)」作戦を実行に移す時が来たのだろうか。山有りの30分をテクテクと。歩くのは苦にならないのよね。わりとどこまでも歩いていけるタイプです。
 
[ 2009/07/07 21:52 ] やまいだれ | TB(0) | CM(-)

