
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしのSF邦画

シアタークリエ「ガス人間第1号」 
 うわー、すごく見たい! でも地方公演は無さそうでガッカリ。この面子ならしょうがないとは言え、東京でばっかり芝居すんなっヾ(`Д´)ノ という地方民の叫び。せめてもうちょっとこっち方面に近づいてくれたらなんとなるものを。
 
 映画版を見た事があるんですよ。もちろん公開当時の話じゃなくて、テレビで。
 たしか夏休みに古い日本のSF映画を延々放送していた事があって、その中にこの「ガス人間第一号」がありまして。何本か放映された中で、一番のお気に入りでした。
 うちの親は「そんな古い映画見て、おもしろいの」とか言ってましたが、十分面白かったですよ。特撮技術云々より、ストーリーが良かった。
 もうガス人間の純愛に泣いた泣いた。私は基本的に警察の味方ですが、この映画に関してだけは「思いを遂げさせてやれよっ! 邪魔すんなよっ!」と思って見てました。
 
 昔は邦画を放送してたんだよなぁ。今は韓流ドラマばっかですけど。
 見たけりゃCS入れろ、DVD買え、って事ですかね。
[ 2009/06/15 22:01 ] 日々 | TB(0) | CM(-)

