スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おひとりさまの午後

 某お芝居(ミュージカル)のマチネを見るのにちょうどよかったので、恒例の月一有休を取りました。
 お芝居自体は面白かったけど、舞台の3分の1が見えない席位置(前から3列目ではありましたが)だったので、すごくストレスが溜まりました。
 まず見えるのが主役の後頭部ばっかり。下手(しもて)奥の芝居は全く見えないし、センターでの座り芝居は前の人の頭に隠れて、声しか聞こえない。
 ああいう席なら「見切れ席」として、もう少しお安くして頂きたかったです(愚痴)。申し込む時には席位置なんて分かりませんから、運の善し悪しだとは理解してるのですが、それにしても最悪。
 さらに、後ろの席のお姉様方は、お芝居が始まってもしばらくはお話が止まりませんし。お芝居の途中でガサガサ音を立ててノド飴を取り出すのは止めて頂きたいものです。お話ぶりからすると、けっこうお芝居をご覧になる方のようでしたのに。
 

 観劇前にお昼ご飯。おひとりさまでブッフェに行くのも、わりと慣れて来ました。というわけで、がっつりお野菜を食べたい気分だったので、「みのりの杜」へ。
 
みのりの杜-1
みのりの杜-2
みのりの杜-3
みのりの杜-4
 美味しかった~。特にブロッコリー,ごぼうの素揚げ,豆腐ハンバーグ,じゃがいもの揚げ煮,さつまいものフラン,わらび餅,さつまいものレモン煮がお気に入り。
 いろんな種類を食べたかったので、芋モノは一個だけ,炭水化物はひと掬いと決めて取ってたんですが、デザートで色々決壊しました。4皿目は行くつもりなかったのに、「にんじんとオレンジのジュレ」を食べねば後悔する! と。だったら、ほかのは要らなかったんじゃ? と思いつつ、さつまいものフランとわらび餅の旨味に負けました。
 
 久々に行ったけど、薄味でも美味しかったなぁ。新たまねぎのステーキは、家でも作ってみたいと思いました。
[ 2009/05/28 21:37 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)

