スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

適当に近況など

 先日の仕事、その後日談から。

 バイトの子(といっても、以前ウチの会社で働いてた子)に後事を託しました。ISOの審査準備のため、手間の掛かる仕事に携わってられなくなったので。
 結局、彼女が作業している最中にも数回ほどデータが飛んだようで、停滞気味の状況にキレた上司が超法規的回避措置を決定し、なんとか終了。最終確認&物納準備は私がやりましたが、とりあえずエラーは出なかったので、あとは知りません。よきにはからえ。

******************************

 カラ梅雨だ、渇水だと言っていたら、今までの遅れを取り返すかのように大雨洪水警報が出まくり。今のところJRがちっと遅れるぐらいで生活に影響はありません。というか、街中よりむしろダム周辺に集中的に降っていただかなくては。
 しかし、あまり山の方で集中的に降ると土砂災害が起きるので……てゆうか、もうちょっとバランス良く降ったり止んだりできないのか>梅雨前線
 
******************************

 そんな中、久しぶりに体感余震がありまして。あと30分遅かったら目覚まし代わりになったのに。なんてノンキに思うくらいですから、当然被害はありません。でも久々だったので、発生直後は心臓バクバク。
 いや、揺れ自体は別に構わないのですが(というぐらい慣れた)、「また本震の時みたいに強くなったらどうしよう」という気持ちになるのには慣れません。あの時も、最初は「おや、珍しい。地震だねー」だったのが、段々強く揺れ始めて「これはただ事ではない」になりましたからね。
 
******************************

 で、今月はお出かけ強化月間。「パリアッチ」を見、「東京物語」を見、来週は「姑獲鳥の夏」を見、一週休んで「LAST SHOW」を見、1回休んだら海辺祭です。カスタネット人生。
[ 2005/07/11 10:33 ] 日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

