スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オトナグリコと昨日の風邪

 朝、めざましテレビを見ていたら、オトナグリコの新CMの話題をやってました。
 今回、ワカメちゃん&カツオくんの職業が明らかにされるそうで、ちょっとだけ映像を流してました。
 吹いた。
 いや、カツオの職業(?)にではなく、その横にいた中島くんに。
 中山さんだったよ! ぱっと見、サラリーマンっぽかったです。相変わらず手堅いな、中島。
 こうなったら、花沢さんがどう成長したか見てみたい。同窓会をやるんだ、カツオ!
 
 
 
 さて、以下は昨日の続き。つまり、風邪日記。
 
 最近お気に入りの「銀翹散(ぎんぎょうさん)」を飲み、ビタミンC1000mgを1時間毎に摂取(健康な時に取りすぎると、下痢するので気を付けて)。就寝時にはマスクの二枚重ね(ぬれマスクの上に水+ユーカリ精油を染みこませた大きめコットン、その上に大きめのマスク)で潤いをキープしたところ、鼻の奥の痛みがほとんど消失しました。
 
 じつは「のどぬ~る ぬれマスク」って、本当に潤いが欲しいときは、あんまり役に立たない……よう…な……? ごめんね、小林○薬。
 なので、今回は水を適度に染みこませたコットン(無印良品の生成カットコットン・大判を使用)に、喉・鼻に良いと言われるユーカリラディアタをプラス。
 蒸れて暑くて、就寝中にひっぺがしたらどうしよう、と思いつつも、あまり息苦しくもなかったので、ちゃんと朝まで着けたままでした。うむ、今度から鼻奥の乾燥には、これで行こう。
 
 今日まで銀翹散を飲んで(昨日感じた熱っぽさも収まりつつあるし)、次は鼻づまりに移行した症状に合わせて小青竜湯に切り替えようと思います。
[ 2009/05/12 21:25 ] 日々 | TB(-) | CM(-)

