胸を張って歩く

 ここ最近のあれこれ。

★年度末が一段落したら、軽く燃え尽き症候群状態になってしまいました。オフラインでは、そこそこコソコソしてましたが、オンラインは完全にROM専。
 
★新年度が始まると、新入社員だ、社内異動だ、アレを書き換え、コレをやり替えと、やっぱりバタバタ。ヒマが有るようで無いようで有ったり、やる気が起きなくて1時間で出来る仕事に1日掛かったり。それでまた大丈夫なところが新年度のユルさ@我が社限定(多分)
 
★先月末に発症したウイルスは、いまだ我が社内をグルグルしているらしいのですが(いまだに「また感染した」というPCが出たりする)、私は共有していたフォルダの設定を見直し、パーソナルファイアウォールを入れ、さらにPCをステルスモードにしたお陰か、いまのところ再感染はしていません。
 みなさまも、なにかインストールする時には、まずウイルス検索なさってからにして下さいね。自宅PCが感染したら自分が泣けば済む話ですが、会社PC感染させたら大迷惑・大損害ですよ、ほんと。
 
 
 
★GWの大阪行のため、新幹線の予約をしに大きな駅まで出掛けることになりまして。たった5分のためにきちんとしたカッコ&化粧するのも虚しいな、せっかくだから「ご飯食べよう~」とメール発射。OKが取れた友人たちと待ち合わせして、駅近くのホテルのランチブッフェに行ってきました。
 念のためにと予約を入れていたんですが、驚いた事に予約だけで満席になっていたようです。開店直後に着いたのに、もう「満席のため、ご利用頂けません」のお知らせが入口に。予約しておいて良かった~。
 
 やはりホテルのブッフェは良い。なにが良いって、デザートがちゃんとしてる。そして、パンが旨い。デニッシュ系以外は、ほぼ制覇したと思います。中でも、ものすごくふんだんにローズマリーが入っていた丸パンは衝撃でした。ローズマリーがダメな人にはお勧めできません。好きな人でも多分ビックリします。パンを食べて、口の中が爽やかになったのは初めてだ。
 ほんで、お笑いの話やら漫画の話やら、取り留めもなく止めどもなく語り合い、しこたま料理を堪能し、14:30に追い出され(結婚披露パーティが入ってたから)、腹ごなしに某商業施設まで“春日歩き”。なぜって? お腹がいっぱいで、自然とそっくり返ってしまうからですよ。オマケに、さっさと歩けない。
 あちこちお店を冷やかして、どーでも良い事やどーでも良くない事をしゃべりつつ、18:00ごろ解散。充実した一日でした。新幹線のチケットも無事に取れたし(本来の目的はそれ)。
[ 2009/04/20 21:59 ] 日々 | TB(-) | CM(-)