ょすみん

ょすみん

 Shockwave gameが一月末で閉鎖されてしまうので、新たな無料web game探しの旅に出ました(“旅”は言い過ぎ)。
 で、見つけたのがGame On Blogというブログパーツサイトのゲーム。これの「ょすみん」にハマりまくり。
 いつもは消してるボリュームコントロールをonにして、軽快な音楽とかわいい音声に癒されつつ、囲みを見つけて消しまくる!
 ブログパーツですから、貼っつけてあるブログからしかスタート画面に飛べないので、常に同じブログさんにお邪魔してたんですが、それも段々面倒くさくなってきたので、自ブログにペタリ。これで毎日遊べるわ~。おほほほほほー。

 一つだけ気に入らないことがあるとすれば、「ょ」が小文字なとこですかね(ココロ狭い)。いや、web上で見かける「ゃ」だの「ぉ」だの「ぃ」だの、不必要な小文字を多用する文体が大嫌いなもので。もちろん、普段はそういう人には近寄らないのですが、お芝居だのテレビドラマだのの感想をぐぐると、たまにブチ当たってしまうのですよ。そこにどんな良い感想を書いてあったとしても、「ぉもしろぃ~」とか見ただけでイラっとする。
 まぁ、このゲームに関しては「これはそういう生き物」と思っているので、腹立ちも低めですが。相手が“人間”だと腹が立つのだよな。まだまだ未熟者だわ、他人のアレコレにイラっとする、など。
 ゲームの合間に入る広告にはイライラしないのになー。一休みするのにちょうどいいからか。
[ 2009/01/10 11:25 ] パソコン・ネット | TB(-) | CM(-)