スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復帰前日

 早いもので、明日はもう仕事始めですよ。風邪もなんとか治りつつあります。
 せっかく長めの休みだったのに、クスリ飲んで寝てるだけってのはもったいなかったなー。食っちゃ寝、という意味では、いつもと同じ正月だけど。元日以外は天気も良かったので、友達を誘って初詣に行きたかったですよ。まだ間に合うかな。
 健康は大事。うむ、これを今年の目標にしようかな。
 さすがに去年みたいに、二ヶ月に一度のペースで別の診療科に受診に行くような事態は避けたい。お金も掛かるし。
 
 今年の正月は、あんまり正月っぽく無かったですね(※個人の感想なので、一般的なイメージとは異なります)。
 なにせ我が家では正月二日から“普通の朝ご飯”(白飯、みそ汁、納豆)に戻りましたし。
 老親には、味の濃いおせち料理とか雑煮は胃の負担になるらしく、「一日だけで十分」という事になりまして。なので、来年の正月は「がめ煮」と「黒豆」と「雑煮」以外は作らないかも。それはそれでラクでいいけど。って、別に今だっておせちは作ってないですが(買ってる)。
 
 テレビ番組もね。テレビ局の収益が下がってる、という話は聞いてましたが、本当にお金無いのねぇ、と思うぐらい再放送が多かったですね。ドラマとか、去年の正月バラエティとか。興味のない番組だと、まったく見るものが無くなるので、今年の正月はテレビを切ってる時間もけっこうありました。
 毎年、正月気分を味わいたくて、なんとなく点けっぱなしにしてるんですが、「いいや、切っちゃえ」と思ったのは去年ぐらいからかな。で、段々と、その時間が長くなる気がする。歳を取った証拠だろうか。
 
 さて、明日のために寝ますか。と言っても、「逃走中」は見ますよ。これは毎回楽しみにしてるので。
[ 2009/01/04 21:56 ] 日々 | TB(-) | CM(-)

