
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠征多すぎ

また後先考えずにチケット取っちゃった……ああ、バカだ。本物のバカがここにいる。

「5分だけトライして、繋がらなかったら諦める」と覚悟して電話したら、そういう時に限って開始早々ふつーに繋がり、そのまま「どこかにトラップ(「予定枚数は終了しました」アナウンスとか)が!」と思いつつ手続きしてたら取れちゃいました。また遠征だよー。
もうね、去年と比較しても明らかに多い。というか、年々増えてる。収入と反比例するように遠征回数激増。

数えてみたら1月,3月,5月,6月,7月,9月,10月の遠征(うち2回は宿泊)が決行・決定済み。おまけに8月は海辺祭。北上していない月を数えた方が早いです。
だいたい、チケット取る時に遠征代のことをキレイに忘れ去っているのはナゼ。「うわっ! これ(場所が)上方じゃん!」とか、取った後に愕然とするのはナゼ。おまけに時々「えーと、これって何月何日の公演だったけ?」とか公演日すらうろ覚えでチケット取ろうとするのはナゼ。
よーく考えたら、シアターテレビジョン(@スカパー!)に加入した方が断然安いし、お得じゃん! バカか、私は!(そんなことはとっくの当に皆様ご存じ)

いや、やはり芝居はナマですよ。たとえフトコロがキリキリと痛んだとしても、ナマの迫力には代え難い。テレビに映らない場所(カメラが抑えてない場面)も、自分の目玉は捉えることができますしね。
でもそのうち醍醐味を凌駕する勢いで懐具合が苦しくなってくるんだろうなぁ(ヒトゴトのよう)。

とりあえず1日ワンコイン以上は使わないように、己を厳しく律しておる最中ですが、そんな時にかぎって細々とした用事で出費が続きます。予定があって出席できない同窓会にお金(維持費)だけは払わなきゃいけないとか。そのお金で1回分は芝居が見られるのにー。
[ 2005/06/21 09:30 ] 日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

