
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さらばヤンサン

“うえからめんせん”でお送りします。いや、なんとなく。

 
 とうとう明日、ヤングサンデー最終号が発売されますね。『鉄腕バーディー』どうなるんじゃ! と思っていたら、ビッグコミックスピリッツに移籍だそうで。とりあえずは一安心……していいんだろうな。前回の事もあるからな。連載してても油断はしないよ、あたしゃ。
 
 ほかにも、『クロサギ』,『イキガミ』,『とめはねっ』,『土竜の唄』,『逃亡弁護士 成田誠』,『LOST MAN』,『おやすみプンプン』,『RAINBOW』がスピに移籍……って、『とめはねっ』までしか読んでないけど。ヤンサン連載、全部読んでるわけでもないので。
 これまた読んでないけど、『Dr.コトー』がビッグコミックオリジナルに移籍、というのは、とてもカラーが合ってる気がする。あそこも読んでるのは『玄米せんせいの弁当箱』と『蔵人』と『あんどーなつ』と『うごかし屋』ぐらい……って、見事に飯ものばっかりじゃん、『うごかし屋』以外。あ、『弁護士のくず』も読んでたわ。
  
 休刊のニュースが出て、「これだけは残しとけ!」と思ったのは『バーディー』と『とめはねっ』なので、この二つが残るのは嬉しい。特に『とめはねっ』は、まだまだ導入という感じだし。犬! 犬をもっと出して下さい。そして大江くんのラブコメに幸あれ!
 
 あとは『さくらんぼシンドローム』と『都立水商』に  が付いたら、もう思い残す事はないなー。
 
 
 しかし、こんなに大量に移籍したら、もうはやヤンサンとスピの合併に近いのでは。つか、スピの現連載陣はどうなる? とりあえず『MOON-昴』と『電波の城』さえ無事なら、私は構いません。『地平線でダンス』は来週終わるからさー。
[ 2008/07/30 21:07 ] 日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

