
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やったら出来た

 部屋のテレビのリモコンが、もうずっと調子悪い。電池を入れ替えても、振っても(かなり無意味)、音量も大きくならなければ、チャンネルも変わらない。
 で。ついに分解することにした。ネットで検索して、分解&修理の仕方を探す。オッケー。だいたい分かった(危険)。
 ネジを二つ外して、マイナスドライバーをねじ込み、試行錯誤の末に分解成功。わー汚い。意外とボタン部分のラバーって汚れてるんだなぁ。ホコリまみれじゃん。まぁ、5年以上も使ってたらそうなるわなー。
 綿棒使って掃除。さらにアルミをちまちま刻んで、基盤と接する側のボタン部分に接着剤でちまちま貼りつけ(一番大変)、再び組み立て。電池も新しいのに替えて、ぽちっとな。
 
 大 成 功 ! \(^O^)/
 
 やれば出来るもんだなー。おかげで余計な出費が抑えられた。良かった、良かった。


 あ、ところで。私の「ウイルス性胃腸炎」ですが、別にノロとは言われませんでした。熱と嘔吐もまったく無かったので(嘔吐“感”はあったが)。かかりつけ医曰く、「季節的なもの」だとか。実際は、なに菌が原因なのか、さっぱり不明です。沢木なら分かるんだろうけどなぁ。見て貰いたかったぜ。奴には迷惑だろうけど。
[ 2008/02/24 10:32 ] 日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

