スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

喜ぶべきか、悲しむべきか

 今月から残業が事前申請・認可制になりました。
 許可のない残業はNGということで、ズルズルと居残る残業は、しなくて済みそう。
 意外と“待機”残業って多いんですよね、この時期。しかも、待った挙げ句に「今日はデータを渡せそうもないから明日!」と言われて、オレの時間を返せ!ヾ(`Д´)ノ的な展開になることも。
 しかし、現在抱えている仕事が残業1時間で終わるのか、はたまた2時間で済むのかなんて、事前にはなかなか分からないんだけどなー。
 まぁ、残業してる男衆を横目に、“本日のお仕事”が終わった私が帰りやすい環境にはなった、ということで。
 
 ただ、「残業代稼いで芝居に回す」ワザは、やりにくくなりましたわ。今後は500円貯金だな。
[ 2008/02/05 10:41 ] 日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

