
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空飛ぶ かしわうどん

テイクフライト」見に行ってきました。詳細な感想はのちほど。てか、年末まとめて(「もう“年末”だ」というツッコミは無しで)。
 
 地元友達と待ち合わせて、劇場の入っている複合施設でランチ。チケット見せると10%OFFのサービスがあるのでお得……のはずが、あとから冷静にレシートを見てみると、けっこうな額。そらメインにパンの食べ放題にポットサービスの紅茶付けたら1,000円超えるわね、ふつうに。 
 でも、プチパン食べ放題は、数種類の自家製バターも塗り放題で、なかなか美味しかったですよ。お財布的にも摂取カロリー的にも、後悔したりしないよ!
 そして結論。よもぎバターは、いかなるパンも“よもぎパン”に変える(黒ごまバターよりも風味が濃いとは)。
 
 食後は「テイクフライト」。ネットでの賛否両論を目にして覚悟ができていたせいか、存外平気でしたよ。色々なことが。
 というか、我々には観劇史上最強最悪の舞台を見た経験があるので、「アレに比べたらマシ」という補正機能が働いてしまうのですよ。今回もそう。アレに比べたら全然マシ。いまだにアレを超えるぐらいヒドイ舞台は見たことがない。
 なにしろアレは見終わったあと、憤慨のあまり劇場近くのファストフード店に駆け込んで「あの芝居は一体なにがいけなかったのか」と口角泡飛ばして(オオゲサ)話し合ったぐらいですし。
 それに比べたら、抑揚のない一本調子の芝居なんて、たいした瑕疵ではござんせん。
 
 
 帰る道々あーだこーだ話しながら、駅のホームの立ち食いうどん屋で名物のかしわうどんを頂く。310円。美味し。
 
 7番ホームのかしわうどん 310円
 

 あー、唐辛子の量はワタクシ用です。出された時にはかかってません。
 かしわ(こっちの地方で鶏肉のこと)がちょうど良い味加減で、お出汁もおいしかったんですが、ランチが胃袋の隅に留まっていたので、飲み干せませんでした。おしい。
 いまも写真見てるだけで、口の中に海ができます。ああ、美味しかったなぁ~。
[ 2007/12/15 21:10 ] 食べ物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

