
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

師も走る年末

 働くものみな忙しい年末なので、こちらも少々バタバタしております。
 11月半ばに親孝行旅行に行き、返す刀で風邪を引いて連休を寝て過ごし、その最終日には現代医学と気力で80%ほどに回復した体力でもって「お見合い」を観劇し、ついでとばかりに平日公演の「欲望という名の電車」も見に行き(当然、会社は休んだわけだが)、週末の「テイクフライト」の向けて待ち合わせの打ち合わせしたりしつつ、来年の観劇情報を仕入れたりしてます。おや、仕事の忙しさはどこへ。
 いや、あるにはあるけど、普通に帰れてるしなぁ。まぁ、会社の忘年会の幹事一味なので、ビンゴゲームの景品選ぶのにウンウン唸ったり、常務のPCの共有フォルダの設定見直ししたり、電子納品未経験の課長に愛のムチをくれたり、永年勤続表彰用の腕時計選んだり(商品券とか旅行券とかお米券とかにしてくれんかな)……いや、仕事もしとるですよ、ええ。本年中に片づけなきゃいけない写真整理とか(推定枚数300枚ほど)、PCのセキュリティ強化とか、ルータ購入検討とか。微妙に個人の用件も混じってるわ。
 
 そんな中、デイリー・テレグラフのニュースに笑う。
 発端は「イギリス国旗なのに、ウェールズ旗のデザインが入ってないのはヘン」という改正案(ちゃんと議会に提出されてる)。で、例の掲示板の人たちが面白がって色々改変。イギリス内外からも妙な国旗デザインがデイリー・テレグラフに寄せられていて、その画像を見てニヤニヤ。
 そしたら、続報が来ましたよ。
 寄せられた国旗デザインについて投票を行った結果、ノルウェーから寄せられたデザインが一位を取ったようだけど、それがどう見ても
ユニオンジャックのど真ん中に大グレン団マーク
 ノルウェーでもグレンラガン見られるんだー(you tubeか?)
 うかつにリンク貼るとトラバ打っちゃうような気がするので貼りませんが(チキン)、明日にはIT系のニュースで見られるかも。
 ヲタクに国境はないねぇ。
[ 2007/12/12 10:55 ] 日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

