スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

亜洲界世

 以前、時々行ってた台湾屋台料理のお店『亜洲界世』。移転のため閉店した、と友から聞いたのが5月頭ぐらいだったか。
 それ以来、あちこちの地元のグルメブログやらホトペやらぐるなびやらを見張ること半年弱。ついに、移転先を発見。喜びのあまり、常連だった友らに速攻で連絡メール。慌ただしくも、移転先への押し掛けを計画。
 普段忙しくてなかなか会えないメンツながら、今回はビックリするほどスムーズに話がまとまって、あっさりと日時決定。
 で、行ってきましたよ、新・亜洲界世に。
 最寄りの地下鉄駅から途中まではほぼ一直線なので分かりやすい道だけど、いざ店があるはずのブロックにたどり着いた途端、ちょっとだけ迷う。地図上だと手前の道を曲がるように見えるのに、現地についたら一本奥の道を曲がるようになっていた。まー、地図なんてそんなもんだ。たいがい現地に着かないと本当の場所は分からない。
 
 以前は古民家的一軒家だったけど、今回はマンション1階。こぢんまりとはしてるけれど、以前の雰囲気もそこここに残ってる。
 以下、当日食したものを羅列。

かつおのたたき カルパッチョ風(左)   青野菜炒め(右)
かつおのたたき カルパッチョ風 青野菜炒め

金針菜ときのこの炒め(左)   エビチリ(右)
金針菜ときのこの炒め エビチリ

豚肉の唐辛子味噌炒め(左)   なすのバジル炒め(右)
豚肉の唐辛子味噌炒め 茄子のバジル炒め

スブタ(左)   海はるさめのサラダ(右)
酢豚 海はるさめのサラダ

油淋鶏(手前)とイカゲソときのこ炒め(奥)
油淋鶏

火鍋餃子(左)   なすとクルミの香醋炒め(右)
火鍋餃子 なすの香醋炒め

エスニック春巻(左)   屋台焼きそば(右)
春巻 屋台風焼きそば

とん丼(左)   仙草と抹茶アイス(右)
とん丼 仙草と抹茶アイス


 当然美味美味。ちょっとメニューがこぢんまりしてましたが、もう端から端まで平らげる勢いでした。もう2~3皿いけたかな、おいらは。
 ちなみに、ピラニア軍団全員集合なので、5人で平らげた量。前のお店で「食べ放題」やった時は、店長からの挑戦もあって4人で22皿食べたので、こんぐらい軽い(はず)。
 参加メンバー中、酒をたしなむのが1名という状況なので、酒量より飯量の方が多くなるのは当然というべきか。
 帰りは天神まで歩きました。なかなか良い夕べ。
[ 2007/10/08 22:33 ] 食べ物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

