スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光陰矢のごとし 

2007, 08. 11 (Sat) 08:10

 日中は仕事だの雑務だのでバタバタし、アフター5(古っ)は自宅に飛んで帰ってベーグル作りに励んでいたら、あっという間に8月も半ばですよ。日が経つのが早い早い。

 ベーグルはですね、ともさかりえさんのブログで紹介されてた、3STEP COOKINGの「発酵なしで、もちもちベーグル」を元に、自分で適当に改良したものです。全粒粉100%で作ってみたり、強力粉と全粒粉半々+おから(水加減が難しい)とか、それに+フルーツグラノーラとか、キャンドゥで買った(笑)ドライフルーツ混ぜたりとか。
 これ、発酵させないタイプだから、簡単に手順覚えられてお手軽に作れます。なにしろ、材料全部ボールに入れて混ぜる→成形してお湯でゆでる→トースターで焼く。まさに3STEP。ヤミーさん、天才。
 余った強力粉を処分しようと思って始めたんですが、むしろ新たに全粒粉買ったり、ドライフルーツ買ったりしているので、これらが切れる前に強力粉切れる→買い足す→ドライフルーツ等が無くなる→買い足す→強力粉切れる→……という悪循環に陥りそうな気配。

 久しぶりにこういうの作ったけど、やっぱ楽しいわ。

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。