良いニュース 悪いニュース

まず悪い、というか、ビックリしたニュースから。

朝日ソノラマ解散へ 自力再建不可能と判断-エンタメのニュース:イザ!
朝日ソノラマ
※左の「新着情報」参照のこと。

えーっ! 「百鬼夜行抄」とか「雨柳堂夢咄」とかどうなっちゃうのー!? と思ったら、朝日新聞社が引き続き刊行するようで一安心。
しかし、朝日ソノラマって人気のあるシリーズも抱えてたのに(百鬼夜行抄は今度DVD-BOXが出るって言ってたのに)、それでも破綻しちゃうんですね。本が全体的に売れなくなってる、っていうのと関係があるんでしょうか。


次は良い、というか、嬉しいニュース。

土曜ドラマ「ハゲタカ」総合テレビで8月に再放送決定!

8月19日(日)夜9時50分~ 第1回「日本を買い叩け!」
   20日(月)夜10時~ 第2回「ゴールデン・パラシュート」
   21日(火)夜10時~ 第3回「終わりなき入札」
   22日(水)夜10時~ 第4回「激震!株主総会」
   23日(木)夜10時~ 第5回「ホワイトナイト」
   24日(金)夜10時~ 最終回「新しきバイアウト」


平日昼間ではなく、プライムタイムで再放送。しかも日曜から6夜連続。NHK太っ腹。
まぁ、来月になれば我が家にはDVD-BOXが届くわけですが。そして今週末には一足先にBS-Hiで再放送があるわけですが。
でもね、これで今まで未見だった身内にお勧めしまくりですよ。だって地上波ですもの。その時間、NHKに入れれば見られるんですよ。
どうか見ておくんなさい、我が朋友よ! 平日でも22時なら家に居るよね? ね?
というわけで、本放送時に見損ねた方は是非是非ご覧下さい。良いドラマなんです、いろんな意味で。そりゃあもう、ありとあらゆる全方位的な意味で萌える燃える。かなり熱烈にお勧め。
[ 2007/06/21 08:45 ] 日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する