スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

降雪

 天気予報で「大雪警報」だの「大雪注意報」だの言われても、まったく信用してません。「平野部でも○cmの積雪」とか言われても同様。
 住処は山間部のはしくれ、勤務地は平野部のはしくれ。でも、降らないし積もらない。雪? 見ねぇなぁ、最近。
 なので、今回も「積もらない(断言)」とたかくくってました。
 まぁ、積もらなかったけどね。いや、ウチの周り(田舎)は積もりましたよ。1cm弱くらい。しかも出勤間際に。どういうタイミングで降ってくれてんだか。
 だけど、駅に着いたらなんにも無い。降った形跡すら無い。いつもどおりの「大雪注意報」。市内最強伝説、健在。
 降ったのは午前中。一瞬だけ雪景色。でも止んだ途端に溶ける雪。全然保たない。腐っても南国(日本海側)。
 しかし、高速道路は通行止めだわ、友達の住んでる地区は本当に大雪だわで、県内でも悲喜こもごも。今日は高校受験だったので、大雪降ったトコは大変だったろうなぁ。
 
 帰る頃には夕焼け子焼けで、積雪の跡形も無い道をほてほて歩いて、日中の遅延が嘘のように定時運行してる電車に乗って帰りました。
 今年の寒波はこれで終わりかなー。
[ 2007/02/02 10:11 ] 日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

