久々にキレる。

 久しぶりに、ぶっつりキレました@会社。

 週末、うちの部の男どもは、たまに酒盛りをします。その時、主に喫煙コーナーを利用するんですが、たいがいは酔った勢いでめちゃくちゃにして帰り、そのたびに私が怒ってました。
 で、先週末もやったらしい。
 出勤すると、私はまず台所に行きます。ポットのお湯を沸かしたり、コーヒーメーカーのセットをするためです。そこに、飲んだあとのコップらしきものが多数、洗って伏せてあった。ようやく洗って帰るようになったな、これは誉めてやらねば、と思ってました。
 ところが、タバコの吸い殻を片づけるため喫煙室に行くと、ビールの空缶と飲食ゴミをビニール袋に混ぜて捨ててたり(空缶用ボックスは近くに備え付けてある)、バケツ型灰皿にありえないほどの水+吸い殻+なんかの食べカスが入ってたり、揚げ句に吸い殻片づけ用のビニール袋をまとめてある袋の中に煙草の吸い殻が突っ込んであったのを見て、臨界点突破。怒髪天。
 以前から「飲み会はやっていいけど、ちゃんと片付けろ」と口が酸っぱくなるほど言ってきたのに、こりゃなんだ、と。せっかくコップは洗って帰ってるのに、台無しじゃん。
 月曜の朝っぱら不愉快極まりない。
 ちゅうか、最初は「またかよ。ははは」ぐらいだったのに、片付けてたら段々エキサイトして来て、「ふざけんなーっ!」。
 首謀者が出頭して来たので、頭ごなしに怒鳴りつけましたよ。課長だったがな。年下だからさ(ヤなババァ)。
 普段は黙々と片付けるんですけどね。なんかね、ダメだったの。
[ 2007/01/15 10:10 ] 日々 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する