“勢い”に乗りたいの?

百鬼夜行抄」がドラマ化ですってさ@日テレ系深夜枠 うちの田舎でやるかどうかは疑問ですが。
 漫画原作のドラマ化はたいてい原作を劣化破壊した挙げ句、内容が中途半端すぎて原作好きにもドラマ好きにも受け入れられないという帰結を辿ることが多々ありますが、原作を極めて忠実に再現しようとしている「ドラマ版 のだめカンタービレ」が高視聴率なものだから、二匹目のどぜうを狙ってるんでしょうか。
 でも日テレだからね! キャストにしたって、脚色にしたって、どっか適当なとこで妥協点(それも制作側と視聴者間の妥協点ではなく、スタッフ間の妥協点)見つけて、適当なところでオチを付けるんじゃないの?(鼻ホジ)
 「神サイ」以降の不信感がまったく拭えないので、日テレ・ドラマ班がやる原作モノというだけで色眼鏡で見ちゃってます。オリジナルドラマなら、たまに面白いものがあるのにさ。「女王の教室」とか。
[ 2006/12/14 09:51 ] TV・ドラマ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する