スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

慌ただしい

 まるで年度末並に忙しい日々です。
 先週、大きな案件が片づいたので、ちょっとはラクになるかと思ったら、それを片づけるために脇に押しやっていた仕事が山になっていた、と。
 それが、やってもやっても終わらないんだな。まるで、よくあるサラリーマンコントのように、今ある仕事の上に新しい仕事が積み重なっていく感じ。
 それにプラスして、派遣の子に仕事教えなきゃいけないし。そんな暇があるなら、自分で片づけた方が早いんじゃーっ! という言葉をぐっと飲み込み、コピーの取り方もよくわかってない子にそっから教えて行かなきゃいけないという……“派遣”って、基本的なコトは出来るもんだと思ってたよ。
 
 ああ、秋のSPドラマの感想とか「ギンギラ太陽’s 岩田屋特別公演」の感想とか「ブルーバード・ブリーダーズ」の感想とか秋の新ドラマの感想とか、書きかけのネタが多すぎる。
 って、それを言うなら、今年の春からのお芝居の感想とか、書いてないの多すぎ。なんちゅうか、好きすぎて長くなって推敲してる間にタイミング逃してアップ見合わせ、というがパターン化してきましたよ。
 まぁ、今年の芝居の感想は12月くらいにまとめてアップしようかと。忘年の意味を込めて。

 とりあえず、今期ドラマの小感想。「のだめ」は思ったより悪く無かったので、視聴継続決定。キャラが微妙に違う気がするんだけど、しかし彼らは千秋先輩でありのだめなのだ。それ以外では無かったのだ。ミルヒーですら許容範囲だったのは自分でビックリです。宣伝段階では一番拒絶反応強かったのが彼なのに。
「役者魂」は最初の30分のテンポは良かったけど、中盤以降は平凡。トミーがたいそう可愛かったと思うのですが、新たなおねぇキャラとして注目されちゃったりするのでしょうか。
[ 2006/10/17 11:25 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
師範代!道場破りな勢いでカキコします。そのやですよ。のだめ…まあまあなんですか?
わたし、のだめは千秋様ものだめちゃんも大好き(というか、きらいなキャラがいない)なの
ですが、ナルニアとゲドとダレンシャンを怖くて
見れない派としては、のだめもどっきりですよ。ピアノ、ちゃんと弾いているのかしら…。
またおたよりしますね。
[ 2006/10/20 07:05 ] [ 編集 ]
どもども、いらっしゃい。
のだめ役の樹里ちゃんは本当に弾いてるみたいです(千秋さまは吹き替え)。練習してて、「気付いたら8時間弾いてた」というインタビューを見て、意外とのだめ属性をもっている子かもしれないと思いました。
ドラマ、CMの段階で「こりゃダメだ」と思ってました。CGで涙を描いたりしてたんで、ヘタなコント演出で原作のテンポ破壊してるんじゃないか、と。
だから、どんだけ原作壊してるんだろう、と思って見てたら、意外とコント演出も大人しめ。CGも不愉快にならない程度に出てくるだけ。
もちろん、原作のまんまってわけじゃないけど、そこは漫画と実写の違いだろうなぁ、と許容できる範囲でした。ミルヒーなんか全然違うんだけど、中身(テイスト)は一緒だからいいかな、と思えたし。
「神サイ」とか、同じ月9だった「アン○ィーク」の破壊っぷりにに比べたら、全然マシでしたよ。
[ 2006/10/22 07:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。