
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイトいじり

 サイトの方、微妙に手を入れてます。今まで見られたモノが見えなくなったとか、見え方が崩れているという場合はWebClapでチクっていただければ幸いです。Sleipnir2.41とIE6ではチェック済みですが、他のブラウザでは未チェックなので。
 
 今回、.htaccessを入れて検索避けを強化しました。元々metaタグ+robot.txtで避けてはいたんですが、どーやっても避けられないrobotが居たので。一応、ナマ物絡みの二次創作なので、出来る限りの検索避けはやっておかないと……って、ずいぶん遅い対応ですが。まぁ、うちは辺境もいいとこだから、これぐらいのんびやってても特に影響はない……と思う……けど……どうだろう。
 
 それでも、.htaccessを入れるのはドキドキものでしたよ。入れ方間違えるとファイルが見えなくなるとか、最悪アクセスも出来なくなると聞いていたので。自サーバじゃないから、他のユーザに迷惑掛かってもいけないしとか。心配性で小心者。
 丁寧に解説したあるサイトさんを参考に、ビクビクしながら設置したのですが、検索避けてるかどうかのチェックってぱっと見、分からないですもんね。元々サイト名で検索しても、Googleを初めとした主要検索エンジンでは引っかかってなかったですし(サーバ側が設置したrobot.txtが効いてる?)。
 
 なんとなく設置には成功してるようなので、次は自作エラー画面でも作ってみようかなー、と微妙に現実逃避。
[ 2006/07/15 09:55 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

