スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下北さん

 うわ~びみょ~(笑)。
 というより、ストーリーそっちのけでモブ見まくりなのがいけなかったのか。いや、誰か出てないかと思って。
 サンデーズの制作(?)で、信川清順さんが出てましたね。「たつかつ」以来の遭遇かな。また舞台で拝見したいなー。好きな役者さんなので。
 
 上戸……じゃなくて、ゆいかのキャラは好きですね。理系キャラに弱いのもあるけど。なにかにつけ「……未熟」と呟く姿がなかなか萌え。あの白ソックスは反則だろうと思うんですが、いかがか。ギャグのハードルはそこそこ高いところにあるのに、演劇ハードルは低すぎるよ、ゆいか。
 山口紗弥加さん、ずいぶんシャープな美人になってたなぁ。最初、分かりませんでした。劇団中堅という役所がぴったりハマる女優になったんですね。チケットノルマの件で竹山さんたちを怒鳴る姿が非常に“それ”らしかった。
 一方の佐田真由美さんって、あんなにおっかない顔でしたっけ? でも、この人もなんとなく“居そう”な人だと思った。カルメンはさすがに美しかったですよ。でも、なぜ電気釜に入るのか。聞いてはいけないのだろうけど、聞きたい。
 そして、佐々木さんと古田さんが同じ画面に居ると、「ああ、この二人を舞台で見たい」と思ってしまう。チケット取れなそうだけども。地元にも来てくれなそうだけども。いや、大阪まで来てくれたら行きますけどね。
 
 
 劇中劇はいろんな意味でしょっぱかったですが、それも狙いなんだろうと解釈。
「私はカルメン。尼寺に行けっ!」
っていう台詞には吹きましたよ。ああ、素晴らしき説明台詞。初っぱなが自己紹介って、どんな芝居なんだ。あの舞台で1800円……いやぁ、払えないな(笑)。前売りならせめて1000円。当日券でも1200円がいいとこ。
 
 ケラさんが出るとは聞いていたけど、まさか本人役とは。しかも、なんか敬礼されてるし。下北ではそういう扱いなの?
 来週以降の予想(敬称略)→ 松尾スズキ,鴻上尚史,岩松了
 
 
 きっと小ネタ見たさに来週もまた見てしまうのでしょう。でも、木曜9時というより金曜深夜ってかんじのドラマでしたね。
[ 2006/07/14 10:12 ] TV・ドラマ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

