春は別れの季節

▼ 漫画家・新谷かおる氏、66歳の誕生日に「一旦筆を置く。長い間ありがとう」と宣言~その反響 - Togetterまとめ

 ご多分に漏れず、氏とのファーストコンタクトはジャケ買いした「ファントム無頼」だったワタクシです。おかげで未だに飛行機に乗ると離陸時には「V1、VR、V2」とか着陸(接地)時には「よーし、これ以上は落ちねぇぞ」とか胸の内で呟いてしまいます。あと「スパシーバ」と「ダスビダーニャ」はファントム無頼に教わった! って人はけっこう居ると思う(独善。
 他には「クレオパトラD.C.」と「砂の薔薇」ですか。クレオ大好き。新谷先生の描く女の子たちのキャッキャウフフは目の保養。
 
クオ・ヴァディス」も終わっちゃったしなぁ。これは新谷先生は原作で、奥様の佐伯かよの先生の作画でしたが。
 
 新谷先生、お疲れ様でした。また(紙面で)お会いするまでしばしのお別れ。
 
 春は漫画連載も終わっちゃうものが多くていとさびし。
[ 2017/04/27 22:08 ] 漫画・アニメ | TB(-) | CM(0)

シミュレーション

 ▼ シン・ゴジラを真似て、都心から立川まで歩いてみた - Togetterまとめ

 粥占いのお告げで今年も九州では大きめな地震が起こりそうなので(信じるか信じないかはあなた次第)、会社で被災した場合を想定して、Googleマップさんに徒歩で会社→自宅ルートを出して貰いました。あくまで参考。
 おおよそ2~3時間と算出されましたが、被災後の道路状況を考えたら倍以上かかると想定したら、夕方被災した場合は会社に留まって夜明けを待って移動するか、午前中被災したらすぐに移動しないと日暮れまでに帰り着かないな、とか。通勤・帰宅中に被災した場合も同様。
 
 相手が地震じゃない場合、モノによっては現地に24時間留まって、自A隊さんが来てから帰宅とか。
 とりあえず社屋はコンクリだけど、衝撃波で窓ガラス割れたらヤバげ。

 ▼ 県民の皆様へ@福岡県庁
[ 2017/04/26 23:09 ] 日々 | TB(-) | CM(0)

ごぶさた

   デスクワーク中
 年度末をくぐり抜けて、健康診断も終え(今のところ大丈夫っぽいが一部の検査結果は一ヶ月後)、ようやく一息つけるかと思ったら、なぜかまだ年度末の残滓が……。
 遊びたいよぅぅぅ_(;ω;`」_)_ お友達とご飯行きたい……ぷれみあむふらいでいの恩恵にもあずかりたい。
 ※なお弊社は基本的に無関係な模様>プレミアムフライデー
 てか、年度末にバーゲンとかやめて。行きたくても行けないストレスがハンパない。スプリングコートが欲しいんだよう。
 
 あと、秋アニメ~春アニメをほとんど見てない。つらい。
ユーリ!!! on ICE」は6話ぐらいで止まってるし、「ACCA13区監察課」は3話、「けものフレンズ」は全然見てない。でも職場の後輩からのフリに「たーのしー!(ヤケクソ」って言えるぐらいにはニワカ(ヲタクババアの順応性)。
 
 まとめサイトと「Togetter」が私の情報源ですよ。これらがあるからついて行ける……そして大いに偏っている。
 
 ▼ 「暗闇走りぬける頻度を教えて下さい」「いつにおびえますか?」"Get Wildに関する意識調査"で腹筋がtoughに - Togetterまとめ
  
 回答欄が秀逸過ぎて腹筋崩壊。作業中に思い出し笑いヤバイ。他の歌でも出来るんだろうか。でもGet Wildの汎用性(?)には叶わない気がする。だいたいソラで歌えすぎるんだ、この歌は。
 
▼ CV大塚明夫のポメラニアンが欲しい、と呟いたら… - Togetterまとめ
 5分間アニメで欲しいわー。そしてコメ欄に共感。VIP STARも遠くなりにけり。

ザ!鉄腕!DASH!!」と「おんな城主直虎」は特に、放送後のまとめが楽しみな番組です。
 みなさまいつもありがとう( ̄人 ̄)
[ 2017/04/19 22:33 ] 日々 | TB(-) | CM(0)