
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「逃げ恥」続報

▼ ドラマ「逃げ恥」主演は新垣結衣!海野つなみの妄想キャスティングでも“百点” - コミックナタリー
ドラマの脚本は「重版出来!」「図書館戦争」シリーズなど、数々のヒットドラマや映画を手がけた野木亜紀子が担当。このほかのキャストなどは続報に期待しよう。本作は10月に、TBSの火曜ドラマ枠にてオンエアされる。
 マジか! ガッキー&アッキー(勝手に命名)なら、いや増す期待感! しかもTBS。おまけに『重版出来』と同じ火10枠とな?
 うわーうわードラマの神様ありがとう! なんかもう八割勝った!(なにに?)
 これは見る。見なくては。ああ、早く平匡さんと風見さんと百合ちゃんのキャストが発表にならんかな。
 野木さんが百合ちゃん周りをどう描いてくれるのか、とても楽しみ。
[ 2016/07/27 21:30 ] TV・ドラマ | TB(-) | CM(0)

今月のupdate

 第2更新分が来るまでは全部はupdateしない予定なんですが、1つだけ先行してインストールしておきます。
 
Windows 7 用セキュリティ更新プログラム (KB3168965) ← コレ
 
ある更新プログラムだけ先入れしないと更新確認に時間がかかる問題」が解消しないようなので、これだけ個別DLしてインストール。
 あとFlashPlayerも更新されているので、これも先にアップデート。Firefox用とIE用の二つ入れなきゃならんのが少しだけ面倒くさいところ。IEはほとんど使ってないんだけど、IEじゃないと見られないサイトがあるから対応しておかなくては。
 
 会社用PCは「KB3168965」を入れた後、Office2007関連のUpdateをインストール。業務上これらにセキュリティホール空いたまま使うわけ無いも行かないので。Outlook使ってないんだけどなー、と思いつつ、Junk Email Filter入れたった。
 
 あとは来週以降の阿鼻叫喚具合を見てからボチボチ入れます。今週はここまで。
[ 2016/07/14 22:46 ] パソコン・ネット | TB(-) | CM(0)

ひとつき遅れでUpdate

 そろそろ7月分のWindowsUpdateがやってくるので、ようやっと6月分を入れました。
 今回はあまり大きなトラブルはなかったようですが、それでもちょこちょこ不具合があったようで、安定の様子見からの仕事が忙しくてUpdateに長時間割けない状況を経て、ようやくUpdate完了。
 しかしここまで待つとヒトバシラーのご活躍がひととおり終わっているので、その通りにサクサク進めて行けばいいだけなので安心です。不具合が出ても解決方法もある程度分かっているという安心感サイコー。
 
 今回のUpdateは以下の順番。


1) Windows 7 用セキュリティ更新プログラム (KB3161664)
 先に個別DLしておいて手動でインストール。そうすると更新に時間がかからない、と聞いたので。
 ただ、ノートPCは「更新プログラムを検索しています」表示からさっぱり動かなくて焦る(ディスククリーンアップでWindowsUpdateのログを削除してたのに)。
 ほったらかしてご飯食べてたら終わっていたので、正味何分かかったのかは不明。会社のデスクトップだと瞬時にインストール画面になったのになー。ノートだから?(よーわからんけど)

2) Windows 7 用 Internet Explorer 11 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB3160005)
 IEのUpdateは不具合が出ることが多いので、問題切り分けのためにコレだけいつも別個に入れてます。
 IE使ってないけど、IEでしか見られないサイトもあるのでセキュリティは欠かせない。けど面倒くさい。

3) Windows 7 用セキュリティ更新プログラム (KB3159398)
3) Windows 7 用セキュリティ更新プログラム (KB3161561)
3) Windows 7 用セキュリティ更新プログラム (KB3161949)
3) Windows 7 用セキュリティ更新プログラム (KB3161958)
3) Windows 7 用セキュリティ更新プログラム (KB3164033)
3) Windows 7 用セキュリティ更新プログラム (KB3164035)
 セキュリティ更新プログラムはまとめてドン。Win10関連と重大不具合を引き起こしそうなKBはハズしますが、今月は無かったかな。

4) Windows 7 用更新プログラム (KB3162835)
 エジプト周辺のタイムゾーン関連なんで別にいらんかな、と思いつつ勢いで。

5) 悪意のあるソフトウェアの削除ツール – 2016 年 6 月 (KB890830)
 悪意はいつも時間がかかるので最後に入れるのがお約束。


 で、ようやく当て終わってやれやれと思ったら、もう次のが来るんだよね。毎月、その繰返し。
[ 2016/07/03 16:05 ] パソコン・ネット | TB(-) | CM(0)

