
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

期待させて欲しいけど、たいてい裏切られる

▼ 海野つなみ「逃げるは恥だが役に立つ」テレビドラマ化決定!7巻は本日発売 - コミックナタリー『逃げ恥』ドラマ化!? キャストが全く思いつかないけど、理屈先行型のみくりとIT系DTの平匡さんが納得のキャストなら、あとはなんとかなりそう(色々あきらめられるという意味で)。沼田さんは良々(敬称略)が良いです。澤部はやめて。
 
 ところで。『高台家』の木絵にも匹敵するみくりの脳内インタビュー(『情熱大○』やら『○子の部屋』やら)は再現するんだろうか。上手くやらないとお寒いだけのような気がするので、いっそ無くてもいいんだけど。最近は妄想してないし。
 
 ああ、ドラマ『重版出来!』のチームがやるなら不安はないのだが。この時期に情報がオープンになったってことは、あの方々たちは係わらない気がする。それ以前に、局はどこだ。フジテレビだったら全く期待できないわ。日テレの土9枠だと『掟上今日子』は良かったけど、あれ野木さん脚本だったからなぁ。あとは『デカワンコ』ぐらいがんばってくれるとありがたいのだが。あ、これも

 キャスティングと局が出てから諦めても遅くは無いですよね(諦める前提)。
[ 2016/06/14 21:17 ] TV・ドラマ | TB(-) | CM(0)

あの手この手

 ▼「中央郵便局」を騙って「名前を教えてくれ」とかかってくる電話に要注意!新手の詐欺の可能性が! - Togetterまとめ
ゆーこぴん @mikanchan_to
2016-06-06 21:59:11
中央郵便局から電話があって、荷物が配達されないで戻って来てるのでそちらの名前を教えてくれ、と。おかしいと思った母がどこからの荷物なのか尋ねたら電話を切られたらしい。最寄りの郵便局に電話してみたら最近そういう電話が増えてるそうです!私は知らなかったけど皆さん気をつけてー!
 うちの集配局は「中央郵便局」じゃないから助かった。
 確か荷物の再配達の時に、うちの老母が「○○郵便局がうちの集配担当なんだって」と言ってたから知ってるはずだけど、最近ちょいと物忘れしがちだから念押ししとこうかな。
 基本「どちらから送ってきた荷物ですか」と聞き返すのは重要!ですね。うちは郵便局使って配送してくるのは親戚からの荷物しかないから、それ以外はアウトー。
[ 2016/06/08 22:07 ] 日々 | TB(-) | CM(0)

