『フラジャイル』ドラマ化?

 ▼ 松本潤主演ドラマ「フラジャイル」 視聴率が早くも不安視される事態か - ライブドアニュース
 
 あらかじめ言っておきますと、私、漫画原作+松潤の組み合わせは嫌いじゃないですよ。『失恋ショコラティエ』はかなり再現度高かったと思う。『花より男子』は見てなかったけど、たまにチラ見した時は意外と合ってると思ってましたし。
 
 しかし『フラジャイル』はダメだ。年齢的にも外見的にも松潤は岸先生のイメージじゃない。
 岸先生はもっと人相の悪い人じゃないと! 松潤じゃ顔が優しすぎる。子どもが一目見て引くか泣くくらい怖い顔じゃないとさ!(個人のイメージです)

 宮崎先生を男体化して松潤がやるならまだイメージできるんだけど。そんで岸先生は椎名桔平さんとか。デカくて尊大で、一見おっかなそうな人がいいんですよ。で、そこそこ年いってる人。
 原作イメージで考えれば宮崎先生は松岡茉優ちゃんあたりが似合いそうな気がするけど、多分違うな。森井先生はジャニーズの誰かでしょう。

 そして原作の話はどこまでやるんだろう。先頃終わったばかりの抗がん剤の話は盛り上がるだろうけど、お話しにしづらい気がする。あれをドラマ化するには根性が要るんじゃないかな。そしてそこまでの覚悟が今のフジテレビには期待できない。
 
 あくまで“内定”であって“確定”ではないようですが、願わくば岸先生役はデカくて尊大でおっかなくって威圧感たっぷりの背丈の俳優さんでお願いします。松潤がやるなら宮崎先生か森井先生で。
[ 2015/08/31 22:29 ] TV・ドラマ | TB(-) | CM(0)

嵐の前の静けさ

 ものすごく静かな夜です。虫の声が良いBGM。本当に明日(てか今夜?)台風来るのかしら、ってぐらい静かです。
 だがしかし。私は明日会社休みになりました\(^O^)/ いやもう今日は仕事半分、台風情報収集半分で。派遣さんたちの明日の出勤をどうするか上司と相談しつつ、

 明日起きた時の状況で自己判断
   ↓
 公共交通機関が止まってたら、とりあえず午前中休んで、動き出したら出勤(自己判断)
   ↓
 やっぱどう考えても危ないから「全休」決定(全員急ぎの仕事が無いから)

 で、社員はどうするよ? という事になったら
え? すの(仮)さんも当然休みでしょ」と言われました。ですよねー。自分は何の疑問もなく出勤するつもりでした(社畜)。
 一応、社則で「公共交通機関が止まったら休んでよし」って決まってるんで、それで出勤判断する気だったんですが(車やタクシーで来い、とは言わないのがウチの会社の良いところ)、結局退社頃にJRが始発から運転見合わせ情報が来たので、躊躇なく休み決定となりました。
 台風で会社が休みになるなんて何年ぶりだ……早退になる事はたびたびあったけど、朝から休みなのって2度目ぐらいじゃないかしら。
 いや~、いくら台風になれてる九州人でも、950hPaで突っ込んで来るのはめったに無いのでドキドキですよ。特にウチは築30年のボロ屋だし。お手柔らかになぁ、コーニーちゃん。
[ 2015/08/24 22:05 ] 日々 | TB(-) | CM(0)

はに丸ジャーナル、始まるよ~

 祝日になったら(だいたい)放送されるというから7月20日の海の日にwktkしてたら放送がなかった「はに丸ジャーナル」が、今夜と明日夜22:55~総合テレビでようやく放送されます。
 毎回毎回、無邪気に毒吐くはに丸くんと絶句する取材対象者が面白いよ!
 砂肝好きの年齢非公開児の活躍が見たい人は刮目して待て! そして寝るな私!(今回の放送時間帯は、いつも確実に寝落ちしているのだ!…………_| ̄|○)


 ちなみに前回のまとめはコチラ。
 「はに丸じゃーなる」再復活!可愛い顔した、毒舌野郎! - NAVER まとめ
[ 2015/08/20 21:49 ] TV・ドラマ | TB(-) | CM(0)

というわけでハマってる

 先日、熱中症の件でtogetterを貼り付けましたけど、今夏はちょっとハマって自分で色々捜して読んでます。
 
 
 話題の「坊さんあるある」は一昨年から読んでますが、今年はテレビに取り上げられちゃいましたね。テレビと朝θ新聞が食いついたらブームは終わりって聞きますが、これは年中行事でブームじゃないから大丈夫でしょう。来年も楽しみ&勉強になります。

 今夏は「夏休み子ども科学電話相談室」が自分的ヒット。
 子どもの質問に、いかに平易な言葉で答えるか試される先生チーム(専門用語はアカン!)と、自分の理解を超えた回答に飽きてくる子どもたち(生返事が増えたらキケン!)。それを聞いて萌え萌えする大人(Twitter民)という微笑ましい三つ巴が楽しいです。
 セミの寿命は一週間じゃ無いらしいとか(ふ化後一ヶ月ぐらい生きてる個体もいるらしいよ)、大人もビックリする回答もあってお勧め。長いけど。
 
鉄腕DASH」ネタはどこを切っても微笑ましさと万能感がハンパない。なんというか愛されてるよね(主にリーダー)。あと、名言大杉。
 やはり「無人島に一つだけ持って行けるなら」という定番の質問には「TOKIO(グループは除外とは言われてない)」という模範解答しか有りえませんね。だってハブが出ても大丈夫なんだよ? 南の島で遭難するならTOKIOにくっついてたら間違いなく生還できる……というか、生還できなくても生きていけそう。陸海山は制覇してるよね。
 
 
 Twitter出始めの時、「これのなにが面白いんだろう……」というぐらい個人的つぶやきばかりで、会話の前後の状況も分からなければ何に反応して書き込んだのかも不明、みたいなtweetも多かったけど(そして後に、私が見ていた人が単に面白いtweetしないだけということが分かった……いろいろ申し訳ない感想ですみません orz)、やはり人口が増えると面白いtweet書く人も居るし、まとめ能力の高い人も出てくるしで、面白コンテンツになるのねぇと思いつつ、Twitterアカウントは未だ取る気の無い私なのだった。
 ブログですら月一の気まぐれ更新なのに、毎日つぶやく面白エピも持たない無い一般人だから。
 ただ、ショップ系の公式サイトへのログイン条件にTwitterかFacebookアカウント必須な現状は軽くムカつく。すまんね、今後もガラケー使う気だし、LINEもする予定無いよ。ガラパゴスババァ上等だよー(`ヘ´#) ヘソマガリ
[ 2015/08/19 23:24 ] 日々 | TB(-) | CM(0)

熱中症にご用心

 お暑うございます。友達が熱中症になって二日間点滴打ってたと聞いてΣ( ̄□ ̄;)となっております。
 これがまたちょうどTogetterで熱中症のまとめ読んでた時だったので二度ビックリですわ。

▼ 熱中症のあれこれ
▼ 目が覚めたら熱中症になる『室内熱中症』体験談がヤバすぎる!寝るときはエアコンをつけて水分と塩分を枕元に常備しよう

 私も熱中症になりかかったことありますけど、あれって特に汗かいてないとか、そんなに疲れてないとか思ってても、なる時はなるのよ。自覚症状なく、いつのまにか頭痛がしたり、身体に力が入らなくなるのが一番恐ろしいところかと思います。

 私の部屋にはクーラーが付けられない(らしい。母によると)から、「寝てる間に熱中症になって、起きたら身体が動かない」とかリアルに怖い。ので、枕元にはペットボトル(水)と会社で貰った塩タブレット(賞味期限切れ)を置いて寝てます。夜中に暑くて目が覚めたら、とりあえず一口は水を飲む。むくんでも関係ないね! 熱中症になるよりマシ。

 クーラーがあるから、という方もご油断めされるな。いつの間にか切れてて(以下略)という体験談読んだら、油断大敵ですよ。

 残暑厳しいという長期予報もありますし、みなさまもお気をつけなさって。
[ 2015/08/12 22:16 ] やまいだれ | TB(-) | CM(0)