実写キャスト きたわよー

 当たったような当たらなかったような
 以下、敬称有ったり無かったりでお送りします。
 
 
▼ エレンは三浦春馬!ミカサは水原希子!実写版「進撃」の配役明らかに - コミックナタリー
 
 石原さとみのハンジさんキタ――(゚∀゚)――!!
 いいと思います。いいと思いますよ、ええ。水原希子のミカサは当たってほしくなかったが、ほかにミカサになれそうなキャストがいないんだから仕方が無い(キャスティングしないという選択肢は無かったんだろう)。こないだの「信長協奏曲」はちょっとだけ演技がマシになってたから、無口なミカサなら多分大丈夫だと思う。ガン飛ばすだけならなんとかなるよね。アクションは全部CGにおまかせ☆すればいんだし。
 だがフォトギャラリー見る限り、彼女が一番似てるのは女型のky(以下略。

 しかし。しかしだね。 
※シキシマ 長谷川博己(37)

  (;・∀・)誰だよ。いや、長谷川博巳さんは知ってます。じゃなくて
 
※シキシマ
 こっちだ。
 なんすかオリキャラって。だったらもういっそエレンもミカサもアルミンもハンジさんもナシで、全部オリジナルでええやん。前日譚的なアレで。
 
 いや、分かるけれども。誰がやったって兵長は苦情の出るキャラ。だからこそのオリキャラなのは分かる。分かるがしかし、長谷川氏がエルヴィンじゃダメだったんかい。兵長抜き団長のみ(ムリなのは認める)。
 むしろ現在連載中のエルヴィンを長谷川氏で見たいよ。ほいだら心臓を捧げてやってもよい(ナゾの上から目線)。
 
 そんで、サシャは要るのね。芋シーンは入れたいのね。芋シーンのためのサシャなのね。むしろ芋シーンとかハムシーンとか無かったら、なんのためのサシャか!(言い切った)
 そして意外にもジャンの、想像してたんとちゃう!なコレジャナイ感。おかしいな。私の想像の中では、わりとハマってたはず。色々あってハードルが下がっていたのか(当時)。
 で、クリスタもアニもユミルもライナーもベルトルトもいないのねー。
 ………………ふーん。
 
 ようするに、巨人が出てきてコンニチハ、ヒトが食い物のようだ!で「俺たちはようやく乗り越え始めたばかりだからな。この高くそびえ立つ男壁をよ!」的な「俺たちの戦いはこれからだ!(先生方の次回作にご期待下さい!)」ばりの未完、 というストーリーですね? 原作が完結してないから当然かもしれないが。
 
 
 なお、フォトギャラリーから「CASSHERN」の匂いがします……嫌いじゃ無いのよ、CASSHERN。でもあれは唐沢が面白かったからな(制作者の意図したツボと全然違うツボが押された結果のピタゴラスイッチ的おもしろ)。
 ……うん。そういう意味では“おもしろのツボ”は、すでに押されているな。「“悲しみの守護星”フクシ」とか「“嘆きの先導者”ソウダ」とか「“慈愛深き豪傑”サンナギ」とか。
 なんか「水滸伝」思い出した。もっと最適解があるはずなんだけど。
 
 そういえば脚本担当が以前やった「GANZ」もコレジャナイ感ましましでしたわ。部分部分は良いけど全体と大事なトコが違うわ! という。
 
 うーん……ドル箱コンテンツを骨の髄までしゃぶり尽くしたい人々が結集した結果がこちらになります(ドン!)、てな映画にならなきゃいいけど。
 
 てなこと書いたら「見もしないで批判するな」と言われそうだが(広大なネットの海の端っこでブツブツ言ってるイソギンチャクブログに噛みつくほどヒマな方ではありますまいが)、だったらその前に「見たくなるような映画作ってくれ」と言いたいです、はい。
[ 2014/11/20 22:51 ] 観劇・映画 | TB(-) | CM(0)

[解決?]ブルースクリーン その後

 いろいろ諸問題が発生しておる昨今、せめて一つずつ片付けていこうではないか、とようやくメイン機のブルースクリーン問題に対処しました。たいしたことはしてませんが記録として残します。
 以下、個人の挙動と感想なので、すべてのPCに該当するわけではありません。また精査した内容を記載しているのでは無いことをご理解下さい。試すときは自己責任で。
 
 
 まず、10月のWindowsUpdateで不具合の出てる更新を省き、9月分の更新も含めてアップデートしたところ不具合連発。
 これは例のKB2993651(不具合の原因と言われていた内のひとつ)の仕業か!? とアンインストールして再起動。しかし、今ひとつ動きが悪い、と思っていたところにブルースクリーン。
 長いことPC使ってますがブルースクリーンに遭遇したのって初めて? もし遭遇してても、そのぐらい記憶が不確かなくらい昔の話。
 どうしようどうしようとネットを右往左往したあげく、情報で飽和状態(頭がパーン)になったので
 
「あーもーめんどくさーい。システムの復元でいーやー(;TДT)」
 
 まずPCのお掃除。ブログを読み返したら、ほぼ同時期に不具合起こしてて、やっぱり掃除してて笑う。1年に1回、なんかやらかしてるのか。会社のPCはほったらかしでも不具合起こさないのに、なんて手間の掛かる子!
 まぁ、ちょうど良かったわね、掃除の口実になるしとウェットティッシュや綿棒やダストブロワーを駆使してきれいにしてやりましたよ。
 
 で、久々に電源ON。正常終了してませんよ画面が出たのでセーフモード起動。どうせ遡るならと9月の復元ポイントをポチっとな。あとはPCにおまかせ☆
 思ったより早く復元 → 起動。あら、便利ですこと。などと思っていたら
 
 
 システムの復元は正しく完了しませんでした。
 
 
 (;゚Д゚)………………
 ((((;TДT))))ガクガクブルブル
 
 あ、あたしにどうしろと?(オロオロ)
 セーフモードでシステム復元したら選択した復元ポイントは消されちゃうので、同じポイントは使えないし。
 と思ってたんですが、そういえば色々調べてた時に
 
とりあえず正常に起動したんだからいいや

という文章を見ていたので、
「そーねー。まったく起動しなかった人に比べたら正常に起動して正常な画面出てる分マシだよね。10月分の更新は消えてるんだから良いってことにするかー (σ‐ ̄)」
とヤケクソ気味に開き直って、改めて出てきたWindowsUpdateを全部適用。今まで怖くて入れてなかった分も全部適用。もう知らねぇ。矢でも鉄砲でも持ってこい!
 
 普通に更新完了して普通に再起動して普通に使えるようになりました。
 
 ………………_| ̄|○ヨク ワカラナイ
 
 うん……まぁ、良いってことにしておこう。どうせ私にはよく分からない箱なのだし。いざとなったらクリーンインストールすればいいんだよ(すごくイヤだけど)。
 
 注意!:以下は精査してない個人の感想(たわごと)です。
 多分、KB2993651だけ入れた状態が問題なのであって(最初の10月分更新の状態)、KB2993651と10月更新のKB300061を一緒にしてれば問題無かったんじゃあるまいか。その証拠にKB300061を含めた復元後のUpdate全部載せ(8月~10月分更新全部)だと不具合出てないし。やっぱり修正版には意味があったんじゃー的展開の可能性が有ったり無かったりするのでは(どっちだ)。
 
 ただ、まだ怖いのでメイン機で動画は見てません。また落ちたらイヤだから。トラウマなんだよ、怖いんだよー(ジタバタ)。サブ機(ノート)で見られるからいいんだい。
 
 なお、11月分のWindowsUpdateは、まだ入れてません(チキン)。前も3日後ぐらいに不具合報告がワラワラ上がってきたから1週間は様子見。大きな問題があれば1~2日後には「窓の杜」とか「ITmedia」に記事が載るし、イメージバックアップ取ってからUpdateします。
 はぁ……システムのUpdateぐらいなにも考えずにやりたいよ、Microsoftさん。たのむぜ。
[ 2014/11/10 22:42 ] パソコン・ネット | TB(-) | CM(0)