
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日色

 自分ではアカウントを持ってないのですが幾人かのTwitterアカウントをRSSに入れて日々、「ふむふむ、なるほど」と読ませてもらってます。その中にあったリンクから。

 誕生色大辞典 366日の誕生色と色言葉

 以前、海外サイトの誕生日色だとオレンジ色でしたが、さて今回は?

 肉桂色

 ……うむ、広義的にはオレンジ系と言えないこともない。
 シナモンも肉桂も好きだからいいんだけど、なんつか思ったより地味。
 しかし、
 「特長:バランスをとり全体をまとめる指導者、
  色言葉:エネルギー・人間関係・情勢分析」

 というのは微妙に合ってる(指導者タイプでは無いけど)。特に情勢分析。分析好き。でも最近は知識の無さを痛感することがたくさん。
『小学校低学年にも分かる国際情勢と経済学』みたいな本はどこかに無いものか。
[ 2012/08/24 21:55 ] パソコン・ネット | TB(-) | CM(0)

一ヶ月を振り返る

 福岡で本日の最高気温をマークした今日この頃、みなさまいかがお過ごしですか。私は若干夏バテ気味です。
 なにしろ節電せにゃなりませんので、会社の冷房も27℃をキープ……したいところですが、やはり外から帰って来た者は「暑い、下げろ」と言うものですから、部分的に25~26℃にしております。まぁ、隙あらば設定温度を高めに調節しておりますが。
 あんまり室温下げすぎると、外との気温差が生じてかえって身体にゃ良くないんですよ~、と建前。本音は「寒いんじゃ、ボケ」。普段エアコンの無い生活をしていると、行きすぎた空調は体調不良のモトでございます。


 さて、この一ヶ月いろいろありましたが、うちは平穏無事でございます。むしろ仕事が増えるわ、延長するわ。3ヶ月後が恐いぜ(そのあたりに工期が集中しております)。
 
 ここ一ヶ月はニコニコ動画にハマっておりました。無料で見られる公式、サイコー。
 「ヨルムンガンド」は3分の1ぐらい見ました。気付いた時には放送が半分ぐらい終わってたうえ、更新日を勘違いしていたため前後編の後編見損ねたりとかしょっちゅうでしたよ。うかつ。
 第二期が10月から始まるそうなので、ふたたびニコニコチャンネルに登場するのを待ちたいと思います。

 で、「ヨルムンガンド」見ようと思ってニコに行ったら「ウレロ☆未確認少女」の一挙放送(2日間限定)をやってたので、放送中の第3話見たらハマりまして。うーん、面白いと噂には聞いていたが、本当に面白かった。2日間かけてコンプしました。
 いま放送中の「ウレロ☆未完成少女」はちまちまワンセグに録ってますが、これもニコで一挙放送してくんないかしら。やぱ画面小さいのはツライわ~、とか思ってたら、『1~3話無料一挙生放送@ニコニコ生放送』だとー!? やったー、見ようっと。問題は起きてられるかって事で。いや、最近規則正しく22時就寝なもので。いやいや、がんばろう。

 さらに先日、「ガメラ 大怪獣空中決戦」を放送するというので、8時からスタンバイ。実況しながら見るガメラは面白かった。いや、実況しなくても平成ガメラは面白いんですけどね。しかし、コメント読みながら映画見るというのは、長時間すると酔うね。ばばぁにはキケン。

 というわけで、ネット生活満喫中ですが、カラダはヤバイ。なんか膝周辺の神経がビリビリする。この痛みはアレに似ているのがまさか……いやいや、ブツブツ出てませんし。でも、前回も出ませんでしたよ。しかも、前回は温めたら多少良かったけど、今回は温めアウトだし。
 まぁ、とにかくヤケドっぽいヒリヒリした痛みが膝からふくらはぎ外側に続いているのです。いまのところ、沈痛消炎剤を塗ったり貼ったりしてますが、一週間たってもこのままなら神経内科に行こうかと考えています。

 はぁ……年取るとあっちこっち痛くなってヤだわー。夏の暑さにも弱くなるし。でも、クーラー苦手。
[ 2012/08/02 21:58 ] 日々 | TB(-) | CM(0)

