月別アーカイブ  [ 2012年04月 ] 

嬉しいニュース

 ちまちま仕事してたら、あっという間に4月も半ばですよ。というわけで、正月以来の更新です。

 この三ヶ月、普通に仕事して、週末はミスドに行ったり行かなかったり、特に代わり映えのしない日々を過ごしておりました。
 あ、風邪引いた、風邪。3回ぐらいインフルエンザや風邪の社内流行をやり過ごしたんですが、さすがに4回目は避けきれませんでした。仕事疲れもあって、ついにダウン。
 それも、もう一ヶ月くらい前の話しですけどねー。

 で、新年度。我が家にもようやっと断捨離ブーム(おおげさ)がやってきました。
 私の部屋を和室 → 洋室にリフォームするので部屋を空ける必要があるのですが、その時に本棚2つほど処分しなくちゃいけなくなりまして。

 この思い切った処分に必要なのは、断捨るココロ。

 何度も読み返す本とか、二度と手に入らない本以外は思い切って処分。
 雑誌は、どうしても取っておきたい部分だけ自炊しました。古くてブックオフに売れそうもない本も自炊行き。
 それにしても、わが本棚ながら、「鬼」だの「妖怪」だの「呪い」だの「戦闘マニュアル」だのの本が多すぎる……なつかしの「完全自殺マニュアル」とか、逆に処分しにくいわ。

 そんな中、懐かしい本を発掘して、「そういえば、最近はどうなってんのかなぁ。もう新刊、出ないのかなぁ」なんて思って、とあるシリーズをちょいと検索してみたら、

小野不由美「十二国記」新潮社公式サイト

 >待望の新作書き下ろし長編

 >待望の新作書き下ろし長編

 >待望の新作書き下ろし長編

 うわあああぁぁぁぁぁ!! かみさまありがとう!!
 断捨離の御利益なのか、yomuyomuに掲載されてた短編を自炊後、すぐにこんなニュースに接することが出来るとは(もちろん個人で楽しむ以外の事には使用しませんとも)。

 今一番の問題は、講談社版をキープしたまま、新潮文庫版を揃えるか、いっそ講談社版をゴニョゴニョするか……というトコ。あー、悩む。
 でも、山田章博氏の書き下ろしイラスト欲しさに新潮文庫版は買うね。このカシオミニを賭けてもいい。持ってないけど。

 
[ 2012/04/13 22:03 ] 漫画・アニメ | TB(-) | CM(0)