
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小掃除完了

 今年も終わりかぁ。
 と、うちの子が言うのです。
 それは置いといて。
 
 大掃除ならぬ小掃除が終わりました。なんとなく片付けて、気分的には掃除した気になれるけど、見た目はほとんど変わってないのが私の小掃除。しまい込んでいた領収書やDM類を捨てる作業が大半でした。
 昔の年賀状も思い切って整理。友人関連のだけ取っておいて、会社関係は容赦なくポイッ。
 今年は書籍やCDをBOOK OFFに持っていくことなく終わりました。そもそもそんなに本やCD買ってませんしね。小説もめっきり読まなくなったなぁ。シリーズものを追いかける情熱はすっかり無くなりました。決まった作家の本しか買わなくなって幾星霜。

 CDも買わないなぁ。そもそも音楽自体、そんなに聞かなくなった。ので、先日WORLD ORDERにプチハマリしたのは実に久々の体験でした。
 そういえば、掃除のBGMにしようと思って嘉門達夫氏のCDを探したけど見つかりませんでした。1~2枚は持ってたはずなんだけどなぁ。無いと聞きたくなるわ~……ちょっとググれば見つけられるんですけどね。んで、懐かしい曲を発見したりして。
 マイナー調のクリスマスソングが大好きでしたよ。ああ、懐かしい。
 
[ 2011/12/30 23:47 ] 日々 | TB(-) | CM(0)

気が付きゃ年末

 前の日記はホークス優勝ですか。あっという間の年末でした。
 今回は特に慌ただしく過ぎた12月でございましたよ。まさか今年〆の仕事が3本もあるとは。
 しかし、今回は優秀な派遣さんが2人も来てくれたお陰で、自分の仕事に専念することができました。ありがたいありがたい(-人-)ナムナム

 さて、年賀状作らなきゃならないし(今年はEPSONのE-820を購入したのでラクラク作成~)、大掃除もしなくちゃいけないし。
 今年こそは断捨離的に、ポポポポーイと捨てられたらいいんですが、そんな時に頭をよぎるのはマーフィーの法則

 ものは捨てた途端に必要になる

 しかし、マーフィーの法則っつーても、私の場合は嘉門達夫氏の歌の方が先に来てしまうんですけどね……歌詞を書くとジ○ス○ッ○が飛んで来るから書きませんけど(ググると出てきます>歌詞)
 うーむ、久々に聞きたくなったな。片付けのBGMは嘉門達夫メドレーにしようかしら。しかし、CDはどこにやったかな。
[ 2011/12/28 22:57 ] 日々 | TB(-) | CM(0)

