祝!!!!!

ホークス優勝ダ!

日本一おめでとう!


 バンザーイ、バンザーイ!!
 いやもう本当に長かった! クライマックス・シリーズたら言うワケのわからん制度になってから、リーグ優勝したのに日本シリーズ出られないという悔しさを何度味わったことか。
 おめでとう、本当におめでとう! そして、ありがとう。いい夢見られそうです。
 でもその前に、ワンセグでナイトシャッフル見よう(笑)。まだまだ優勝の盛り上がりを補給するぜ。
[ 2011/11/20 22:42 ] 日々 | TB(-) | CM(0)

飽きるまで見る あるいは聞く

 iGoogleのガジェットに「Google急上昇ワード」を貼っつけてるのですが、そこに上がってる語句をランダムにクリックするのが日課になってます。
 で、その結果、この動画をヘビロテ中。
 
 

 以前から多才な人だとは思っていたけど、ほんとにハンパなく多才だ。作詞・作曲・振り付けまでとは多才すぎる。
 天は二物を与えず、って言うけど、えこ贔屓はするよなぁ、と思うのはこういう時です。って、違うか。天は自ら助くる者を助く、だ。
 やんなきゃいけないけどメンドーとか言ってるうちはダメだな(´・ω・`)ゞハンセイ
 
 ちなみに日本バージョンは途中で出てくる子供を見てニヤニヤ。3:57あたりの左はじとか。 
 
 

 周りの反応をそのまま撮ってる、っていうとこが好き。NYじゃ周りが写メ撮りまくってたり、日本じゃ子供が動きを真似したり、大人が「ここ通っていいの?」的に立ち止まったり。見ててニヤニヤしてしまう。

 歌を聞くとき、私はあんまり歌詞は気にしないです。声は楽器の一部、歌詞はメロディの一部と捉えてるので、歌詞にまで注意を払わないんですが(大昔、同僚から「そんな歌の聞き方はおかしい」と言われましたよ。そういう本人は歌詞重視でメロディはどーでもいいという人だったから、おかしいのはお互い様だと思うんだ)、WORLD ORDERの歌詞は覚えてしまった。耳に入って来やすいんだと思う。
 なんかね、ちょっと懐かしい感じがする。どこがって言われても説明はできないですが。

「MACHINE CIVILIZATION」以降の新曲はダウンロードフリーということで(You Tube動画の説明文中にリンク有り)、早速パソに落として視聴中。

 

 エフェクト使ってない…んですよね? あたま持って、ひょいっと体を起こすところとか(どこに力入れれば、あるいは入れなければ、ああいふうに起き上がれるんだ?)。

 久々に良い物を見た(*´∀`)=3
 って、まだまだ聞くよ(さらにヘビロテ)。
[ 2011/11/19 22:45 ] パソコン・ネット | TB(-) | CM(0)

被災地支援

 キャンベル I can project
 キャンベルジャパンさんが1クリックにつき1食分のキャンベル・スープを被災地へ届ける支援キャンペーンを行なっています。
 微力ではありますが、協力させて頂きました。クリッククリック。
[ 2011/11/13 19:24 ] おしらせ | TB(-) | CM(0)

せっかくの一並びなので

 久々に更新。
 
 9月の半ばから未病っぽい状態になり、そのまま月末に本格的に体調崩して、10月いっぱい風邪引いてました(おもに咳。とにかく咳)。
 耳鼻科・内科(主治医)合わせて3回/月も通ったのは始めてですよ。耳鼻科じゃ、いままで見たこともない薬を処方されるし。スゲー、抗生物質スゲー的なヤツ(まったくさっぱり分からない説明)。なんか、3日飲めば1週間効いてるそうで、2日目までは「全然効かないじゃん」と思ってたら、3日目で劇的に効きました。咳以外の症状がほぼ止まった。で、スゲー、抗生物質スゲー、でも恐っ。これ、ちゃんと飲まなかったら多剤耐性菌作っちゃうんだよな、私。などと思いましたよ(オオゲサ?)。
 おかげで、なんとも言えない具合の悪さも風邪が治り始めた頃から収まり始め、今は平常値という感じです。でもまだ微妙に咳が出ますの(´・ω・`) 1日3回ぐらいだけど。ほんと、しつこい。今年の咳は。
 
 そういえば、風邪引いて久々に熱を出しました。私、風邪を引いても熱が出ない体質のせいで、具合が悪いのに信用されない(太古の昔には「風邪を引いたら熱が出る、熱が出ないのは風邪じゃない」という風に考える人がいたのですよ)という歯がゆい思いをしてきたので(笑)、なんかちょっと感動しましたよ。「これが風邪による発熱!」って。ノンキだな、おい。
 身体の芯からポカポカ温かくてね。身体はすっごいダルイし、重いんだけど、気持ち良かったなぁ。って、やっぱりノンキだよ、おい。
 
 
 病気自慢ばっかりしてもしょうがないんで。
 風邪も9割治った10月末には、友達と一緒に九州新幹線に乗って熊本に行きました。どうせ乗るなら水戸岡顔の800系ということで、小一時間かけて熊本へ。
 お昼御飯、美味しゅうございました。馬肉すき焼き、サイコー。赤酒、ウマー。
 あいにくの雨でしたが、それはそれで風情があって楽しかったです。熊本城の黒壁には、雨が似合うぜ。
 
 えー、詳しく書いた方がいいんだろうけど、気力がない(笑)。おまけに、携帯のカメラで撮ったからか、ロクな写真が無い。けっこう撮ったハズなんだけどなー。やっぱ旅にはデジカメか。
 てか、百聞は一見・一体験にしかず、なので、みなさま是非お出かけを。九州新幹線、乗って乗って! 自由席も空いてるよ!   ………………_no いやもうほんとに乗ったげて、マジで。内装、すごいし。
駅長おすすめの日帰りグルメきっぷ」は意外とリーズナブルですよ。
[ 2011/11/11 21:47 ] やまいだれ | TB(-) | CM(0)