月別アーカイブ  [ 2011年07月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アナログ終了

 こういう風な記事にされると、ちょっとしんみりしますね。

日本のテレビ放送に尽力、アナロ熊さん死去 58歳@虚構新聞(2011.07.24)
 1953年以来半世紀以上にわたって日本のテレビ放送を支えてきたアナロ熊さんが24日正午死去した。58歳。各家庭でのアナログ放送受信に長年尽力してきたが、24日の地上デジタル完全移行によりその役目を終えたため、最期は安楽死として処分された。
※虚構新聞とは→案内

 ありがとう、アナロ熊。長い間、お疲れ様でした。

 ということで、私の部屋のテレビは骨董品になりました\(^o^)/
 PC用のTVチューナーまだ買ってないんだよなぁ。別に値下がりを期待したわけではなく、PCとモニタ買うのに力尽きて、外付けHDとチューナーに手が回らなくなっただけですけどね。ボーナスも出るかどうか判らなかったし(無事出ましたが、年々下がるわ~)。
 まぁ、しばらくは携帯でしのぎますか……って、( ゚д゚)しまったっ! のんびりしてる場合ではない!
 早く視聴環境を整えなくては。このままでは「勇者ヨシヒコ」をちっさい画面で見続けることになってしまう。それが面倒くさくて「戦国鍋TV」を見なくなっちゃったのに。
 ああ、宝くじが当たったら、後先考えずにババーンと買い物ができるものを。比較検討するのが面倒くさいんですよねぇ。簡単に迷宮にハマるし。 
[ 2011/07/24 16:39 ] TV・ドラマ | TB(-) | CM(0)

