初! SWEETS PARADISE

 友達と会う用事があったので、ついでに「SWEETS PARADISE」に行ってきました。あくまで「会う用事」がメインで、「デザートバイキング」がついでです! という言い訳がすでに怪しい、最近のラインナップ。
 
 14時30分頃に向かってみたら、列は無し。やったーい。と入ろうとしたら、ストップ。10分ほど待ちました。
 食券買って、席に案内されて、一通りシステムの説明。使った食器類は自分で片付けるんですってさ。別に構いませんとも。むしろ、「取りに来ないよーん」と思うより、自分で片付けられた方が気がラク。
 というか、テーブルが狭いので、自分でちゃっちゃと片付けないと、次の皿が載せられないのよ、物理的に。サイズとしては、ファストフードのテーブルぐらい。ただ、椅子の下に荷物入れ用のボックスがあるので、ことさら狭い感は無し。

 制限時間は70分。とっとと取りに行くぜ!

 余裕の1皿目。
 SWEETS PARADISE 1皿目
 ハロウィンフェアだったので、かぼちゃ成分が多め。しかし、一番目立っているのはキャロットシフォン

 まだまだ行けそうな気がする2皿目。
SWEETS PARADISE 2皿目
 味を変える為にフードメニューにも行ってみる。

 意外に早く限界が訪れた3皿目。
SWEETS PARADISE 3皿目
 アイスはヨーグルト味。そして今回最大の罠であるベリーのケーキ

 ぶっちゃけ、コンビニスイーツレベルのケーキなんですが(フードメニューも同様)、「ケーキがたくさん食べたい!」という欲求を満足させるには充分なクオリティだと思います。しかし、いくら注意深く食べたところで、クリームでお腹いっぱいという事態は避けられんのですね。
 たとえばヨーグルトムースの上にのってるカルピスゼリーが甘いとか、クリームはあっさりでもタルト生地が甘いとか、一つ一つのケーキに小さなトラップが仕掛けられていて、予想より早く限界が来るわけですよ。
 自分で好きなサイズに取り分けられるケーキもあって、中が見えないからケーキサーバーの重さにまかせてザックリいったら、中がクリームみっちりでオマイガー! ってのがベリーのケーキ。さすがに3皿目で、あのクリームはいけなかった……_ノ乙(、ン、)_いや食ったけれども。ちょっと友達に手伝ってもらっちゃったけれども。

 恐るべし、SWEETS PARADISE!(オオゲサ)
 
 制限時間有り、座席狭い、常に騒がしいので(新しい料理が出るたびに、店員さんが大きな声でお知らせ)、大人数より少人数向きです。2~3人ぐらいで行くのがベスト。逆に、おひとり様で入店しても平気な感じ。席と席の間、良い間隔で仕切りがあるので、隣が気にならないです。
 のんびり楽しむってわけにはいかないけど、「とにかくケーキ食べるぞ!」って時にはお勧め。
[ 2010/10/25 23:13 ] 食べ物 | TB(-) | CM(0)

ミスドの大復刻祭 私的第二弾

 というわけで、相変わらず週末はミスド通い中です。「大復刻祭」、まだまだやってますしね。
 今回はこちらの二品(テレ○ショッピング的に)。

 ミスタードーナツ 大復刻祭

 ハニードゥ
 ミスタードーナツ ハニードゥ

 シナモン
 ミスタードーナツ シナモン

「たまごとミルクでシンプル」というハニードゥですが、ワタクシ的には甘いっす orz たまごの味というより、グレーズの味と甘さが強烈すぎ。てか、この生地の良さを生かすならグレーズ不要ですわ。
 だもんで、シナモン最高! これこそまさにシンプル!生地本来の歯ごたえの良さも、こっちの方がはっきりしてます。でも、シナモン嫌いにはおすすめできない。いや、そこまで強烈にシナモン臭さはないですよ? しかし、嫌いな人は嫌いだろうなぁというぐらいにはシナモン。

 うーむ、シナモンは定番化してほしいなぁ。期間限定中に食いだめておきますか。
[ 2010/10/10 14:01 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)