夏の疲れをブッフェで癒やす

 この夏も色々あったね……ということで、友達と「ザ・ワールドグルメ アレッタ・プレミアム」に行ってきました。 

 アレッタ プレミアム メイン アレッタ プレミアム デザート

 久々に行きましたけど、クオリティが落ちて無くて安心しました。ブッフェレストランって、半年ぐらい経つと味も接客もガクンと落ちるとこが多いじゃないですか。ここは良くも悪くも変わって無くてよかったです。パン焼き器が作動しないとか、ちょこっとしたトラブルはありましたけどね。
 フリードリンクに発泡水があったのも、自分的にはヒット。ゲロルシュタイナーくらい強いのが大好きなのですよ。旨いよね、ゲロルシュタイナー。時々、噴出さするけど。
 
 実はメイン2皿頂いたんですけど、2皿目は撮り忘れ。なるべくお腹にずっしり来ないものを選んだので、これだけ食べても、まだ余裕がありました。チーズまみれとか100%炭水化物は、ごく少量に留めましたよ@本人比
 デザートは、手前左のズッパ イングレーゼ(だったか)が非常に美味でした。その奥のティラミスもウマウマ。
 フードが旨いとデザートしょぼい、なんてところもありますが、ここはどちらもおいしゅうございました。願わくばこのままのクオリティを維持していって頂きたいところです。がんばれー。
 さて、次はいつ行きましょうか>友人達
[ 2010/09/24 22:50 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)

ミスドの大復刻祭 私的第一弾

 すっかりミスドジャンキーと化している週末です。むしろ、週末ミスドに通うのために日々生きていると言っても過言ではない!(若干オオゲサ)

 というわけで、当然今週末のお目当ては大復刻祭にて復刻したドーナツですよ。知ってる顔も知らない顔もありますよ。今回もサムネをクリックすると、オリジナルサイズになります。


 リッチドーナツ ビターチョコレート
 リッチドーナツ ビターチョコ。いま「チョコクリーム食べたい病」に罹っている(でもガマン)ので、一も二もなく選択。このシリーズ好きだったのに、いつの間にか終わってた?チョコが 苦々しくてウマー。ただ、周りのココアパウダーが唇に付きまくるので、食後は要注意。

 トーステッドココナツレイズド
 トーステッドココナツレイズド。これは初めて食べた気が。まぁ、発売当時の1971年は、ミスドに通える状態でも無かったですし。九州にミスドが来たのっていつだろう。
 もっとココナツ香ばしさがあるのかと思えば、意外とあっさり。ココナッツサブレに負けてないか、匂い的に。土台(?)はハニーディップなので不味かろうはずがなのですが、もっとココナツの香ばしさを期待していたので、ちょっと残念。

 ホワイトチョコレート
 ホワイトチョコレート。しまった、私の苦手なオールドファッション系の生地だ!……と思ったけど、なにこの旨さ! チョコレートリッチな生地のサクフワ感と、口の中でホロホロ溶ける感じがウマウマ。上に掛かってるホワイトチョコが良いアクセントになってて、いくらでも食べられそう。な気がするだけで、1個食べれば十分です。やはりオールドファッション系は胃にもたれるわ、私的には。
 
 ホワイトリング
 といいつつ、ホワイトリングも同日に食べてたりするんですがね。ふんわりしたイースト生地のドーナツにホワイトチョコが掛かってます。うん、それだけ。ホワイトチョコレートの時に感じたような「ホワイトチョコが良いアクセント」的な感想もなく。「うん、ホワイトチョコが掛かってるね」と。うん。

 ここ数エントリは確実にミスドの回し者ですな。これは「食べ物カテゴリー」を作るべきか。
[ 2010/09/06 22:47 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)