月別アーカイブ  [ 2010年07月 ] 

携帯カメラとジャパフル

 新しい携帯のカメラ機能確認も兼ねてミスドにジャパフル食べに行ってきました。
 ……理由はどーでもいいんですよ、新作が食べられれば。

 てなわけでジャパフル。CA003、ベストショット「食べ物」、撮影サイズ「0.3M」、ホワイトバランス「蛍光灯(昼白色)」で撮影。ちなみに、ブログに載せるには大きすぎるサイズなので、掲載サイズはサムネ。クリックしていただくと、撮ったままのサイズになります。

 ミスドのジャパフル

 左側が愛媛産いよかん
 ジャパフル 愛媛産いよかん
 
 右側が青森産りんご
 ジャパフル 青森産りんご


 ちなみに、行ったお店ではジャパフルは「朝セット,クーポン割引対象外」でした。全国的にそうかどうかは分からないので、注文する時はお気を付けて。

 で、ジャパフル。ベースとなるドーナツ部分はハニーディップと同じふんわり系。グレーズが掛かって無い分、塩気があるように感じます。素ドーナツも意外といける。
「いよかん」ですが、残念ながらあんまり特長がない。色はハデなんす。真オレンジだし。でも、いよかんってわりとそうかもなぁ。酸味が強いわけでもないし。
「りんご」はサクサク・シャリシャリした歯触りでウマー。
 どっちも、上のジャム部分がほど良い甘さで、さらに下のドーナツにちょっと塩気があるので、意外にもあっさりした食感。子どもには甘味控え目ってカンジですかね。大人にはちょうどええ。

 ……うん。まぁ、期待した「夏抹茶」がどれもこれも甘ったるかったんでな。ちょっと寂しかったのよ。できれば次は「大人の抹茶シリーズ」で、あえてお茶の苦みを強調したドーナツをお願いしたい。

 というわけで、うちの地域で発売されている中では「佐賀産いちご」が一番旨かった!(但し、写真なし)と言っておきましょう。どれも192kcalぐらいだし、いまなら3個400円だよーん。と、ミスドの回し者のように宣伝して〆。
[ 2010/07/05 22:45 ] 食べ物 | TB(-) | CM(-)