月別アーカイブ  [ 2007年11月 ] 

下手こいた~

風邪引いた\(^O^)/


親孝行旅行から帰ってきて、守秘義務の発生する業務に携わること二日。空気乾燥しまくりの部屋で、風邪っぴきの課長(年下)と閉じこめられること1時間。
見事に罹患しました。ズル~リ(イヤな擬音)。

とりあえず鼻の奥が痛い、微妙に鼻づまりつつ鼻水ちょろり、熱無し、関節痛無しの状態なので、このまま風邪の出鼻を挫いてやるぜ! と病院へ。無事に薬ゲット。
あ、不眠のことを言うの忘れた。まぁ、いいや。最近はちょっと眠れるようになって来たから。03時に起きるのは変わらないが、そこに至るまでの満足度が違う。

幸い休みに突入するので、快復率80%を目指して頑張ります。日曜日、出掛けるし。久々に友達とご飯&観劇なのよ。この機を逃してなるものか~。
来月は怒濤の観劇ラッシュ(地方にしては)なので、長引かせるワケにはいかないぜ。ズルズル。
じゃ、今から飯食って、薬飲んで、寝ます。ファイト、自分。
[ 2007/11/23 09:54 ] 日々 | TB(-) | CM(0)

long time no see

 ※テンションがおかしい部分は遠巻きにして見守りましょう。
 
 
 ここ数ヶ月に起こったことと言えば(下記の食事会以外)、レミゼの20周年キャスト見に行ったとか、目眩が再発したとか不眠っぽい症状が現在進行形で一ヶ月以上も続いてる(中途覚醒&早朝覚醒のダブルコンボ的なもの←ちゃんと診断受けてないから曖昧表記。病院行く予定も無いし)とか、歯科検診を受けに行ったらうっかり虫歯が見つかってゴリゴリ削られたとか、仕事てんこ盛りで芝居の先行予約もてんこ盛りで微妙にてんてこ舞いしながらも、某森田さんが主演の某劇団芝居はことごとくハズレましたよとか、悔しかったから来年一発目の観劇は泊まりがけで大阪行ってやんよ(でもビジネスツアーで年始料金取られて驚いたよ)とか、そんな話しかございません。
 よくある話じゃないの@藤圭子。
 
 
「医龍2」が始まったのは良いのですが、あいかわらず脚本の林さんは無意識に男同士のエロい話を書くのがお上手で。いやいや、そんなに撒き餌しなくても。ありがたや、ありがたや。
 唯一の不満は軍司が出ない事ですか。初回SPだけかよ! と。でもきっとさいしゅうかいにはあさだのきゅうちをすくいにくるよ!(無意味にひらがな)
 それにしても藤吉先生は第一話の心疾患の患者のためだけに臨時復帰したはずなのに(と認識していたが)、なにゆえ朝田と仲良く北洋に飛ばされてるんだろうか。そして木原はアイス食べるためだけに北洋に来てる気がしてならない。そろそろ寒くなってきたから肉まんとか焼き芋とか食べるといいよ。伊集院と。
 
 
SP」も良いですね。テレビ的には無名……と言っては失礼かもですが、そういう人を脇キャストに揃えてる。課長いいよ課長。Sっぽく見えるけど、誘いMっぽいとこが。きっと尾形に言葉責めにされたいから、わざとつっかかってるんだろうなぁ(キモイのは自覚済み)。尾形も、もっとねちこく苛めてやったらいいのに。でもMの要求通りにしないのがSというもの。ということは、上手くいってるのか、あれで。
 野間口さんが公安というのが意外。岡田くんと同期設定なのも意外。岡田・井上が童顔なのか、野間口・田中が老け顔なのか(野間口さん自身は別に老け顔じゃないけど)。ムカツク同士で仲が良さそうなのがなんとも。ツンデレばっかだわ、あそこの警視庁は。
 
 第一話を見て思ったのは、大場久美子の都知事を当選させるって、当時の都民はどんだけやけっぱちだったのだろうかと。だって名古屋巻きですよ。都知事が。外面名古屋嬢で内面現都知事まんまってのはインパクト大でした。そういう意味では、両立させた大場久美子GJ。
 
 現在の元総理護衛中。テロリスト・ゆっきーハンターに見えて仕方が無い。SP版クロノスか。1時間守りきったら100万円。パートナーの真木・笹本がハンターに捕獲されたので、岡田・井上は一人でミッションをクリアしなくてはならない(マーク大喜多の声で)。
 
 
 そういえば、正月の「のだめSP」。ターニャ役がベッキーに決まったと聞いたので、「えー、ベッキーでターニャのあの骨太さが表現できるのか?」と思ったが、写真見てびっくりした。どこの美女かと思いました。そしてフランクがウェンツ(笑)。なんとなく(笑)付き。
 ゆう子役に山口紗弥加、の文字を見てサムズアップ。わはははは。紗弥加なら、紗弥加なら絶対なんとかしてくれる。ジャンは誰がやるんだろう。
 
 
 で、明日から年に一度の親孝行旅行に出発です。多いんだろうなぁ、観光客。自分たちもその中の一員だけども。紅葉がピークらしいのですが、それより風呂です。そしてワタクシ的にはパンです。ちなみに某行列の出来るロールケーキやはスルーです。別口のロールケーキを攻めます。ふふふ。
 じゃ。気が向いたら旅行写真をupする予定。どうせ食べ物の写真しか撮りませんが。わはは。
[ 2007/11/15 08:28 ] 日々 | TB(-) | CM(0)