たったいま起こった事を話すぜ

 パソコンを点けようと思ったら電源が入らなかった……。
 
 一瞬、頭が真っ白ですよ。うわー、便利な箱がただの箱になっちゃったよ! 朝はちゃんと点いたじゃん! なんで今はダメなんだよ! サポートだってやってないよ、この時間じゃ!
 
 とりあえず久々にマニュアルを開き、トラブルシューティングのページを一読。AC電源? 繋ぎっぱなですが、なにか? ああ、そういえばバッテリーランプは点いてないわ。
 もしかしてバッテリーがイカれた? と思い、一旦バッテリーパックを外し、再び装着。恐る恐るスイッチを入れると、

 点いたよ!
 
 まぁ、点いたからこそブログも更新出来てるわけですが。
 なんだよもぉー。頼むからこんな時間にビビらせないでください。
 メールが送れないじゃんか! 書き込みも出来ないじゃん! と慌てましたよ、ほんと。
 Vista買うお金ないんだからさー。
[ 2007/09/29 09:52 ] パソコン・ネット | TB(-) | CM(0)

見るだけで暑い

 ここ数日の某天気予報サイトの表記。

 猛暑日1

 猛暑日2
 
「猛暑日」を表しているんでしょうが、今回はじめて見ましたよ。
  ……見るだけ暑い。
 暑さ寒さも彼岸まで、というし、週間予報を見ると徐々に予想最高気温が下がっていってるので、この暑い表記も今回限り……だといいなぁ。もう暑いのは勘弁。
[ 2007/09/20 23:23 ] 日々 | TB(-) | CM(0)

直立するフリスク

 直立するフリスク


 朝、更衣室で着替えて所属部へ向かう階段の途中で、直立するフリスクを発見。思わず写メる。
 しかし、なぜこんなところで直立しているのか。ナゾだ。
 
 
 謎と言えば、こんなタイミングで辞任しちゃう自国の首相の動向も謎だ。先日の決意表明はなんだったのか。
「オジャワさんが会ってくれないから辞めます」とも取れる泣き言の意味は。
 
 どーなんのかねぇ、この美しい国は。
[ 2007/09/12 21:15 ] 日々 | TB(-) | CM(0)

脳トレ意味無し?

取引先「すみません、○○さんお願いします」
 私  「……少々お待ち下さい。(保留中)えーと、○○さんって辞めたっけ?」
同僚♂「(地方名)支店長じゃん」
 私  「ああ、間違えた!」

 はい、間違えました。名前を聞いた瞬間、一字違いの別人(そっちは本当に辞めてる)と勘違いしました。
 ああ、昨夜せっかく脳年齢測定で過去最高の「26歳」をたたき出したというのに! 単語記憶で過去最高の記憶数を出したのに。うああああ、なんてこったい。

 つかれてるからだよ。そうだよ、きっとそうだよ(と思いたい)。
[ 2007/09/07 12:24 ] 日々 | TB(-) | CM(0)

 夏の雲


これは"cloud nine"と言っていいのかな。
本当は、その隣にあった方がより"cloud nine"らしかったんですが、マンションが入っちゃうので断念しました。
画像では伝わらないかもしれませんが、かなりモコモコでしたのよ。ちょっと感動。
[ 2007/09/04 21:25 ] 日々 | TB(-) | CM(0)

NHKのCM

 完全撮り下ろしってどういうことですか!×3
 
 昨日から始まったNHKのCMですが、第一弾が「ハゲタカ」パロだったのですね。事前に情報を得ていたので録画しました。んで、多分ドラマの切り貼りでナレーション合わせてあるだけよねーとか思っていたら、完全撮り下ろしでしたよ。ジーザス(外資仕様)。
 
 アランの髪が黒くなって短くなって顔つきもシャープになっている以外、びっくりするほど本放送のまんまでしたよ、ホライズンメンバー。リンは本編より科白が多かったんじゃないのか。村田さんの良い声で「ななみちゃん」とか、会議室のテーブルに盛られたぬいぐるみの数々とか、鷲津がじっとどーもくん見たりとか、参考資料映像に「セクスィー部長」(@サラリーマンNEO)とか。やりたい放題だな、NHK(褒めてる)。
 公式ブログを見たら再放送もするらしいので、自分メモ用に掲載。
 
・9/18(火)BShi 19:57~19:59
・9/20(木)総合 15:14~15:16
・9/23(日)BS1 12:13~12:15
[ 2007/09/03 10:32 ] TV・ドラマ | TB(-) | CM(0)