月別アーカイブ  [ 2007年07月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろと

 一ヶ月経つのは、あっという間ですね。
 台風お見舞いも地震お見舞いも時期を逸してしまい、選挙の話題にすら遅れました。でもあえて。
 台風と地震の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。特に地震は、当地としてもヒトゴトではありません(前回地震が近い日に起こったせいか、心理的親近感があるのです)。どうか一刻も早い復興をと、願ってやみません。

 そして昨日の話。みなさん、選挙行きましたか。私は行きました。選挙特番を楽しみにしていたら、20時になった瞬間に地元の当確情報が出てひっくり返りました。つ……つまらん! もうちょっとワクワクさせてくれ。いくら鉄板選挙区だからって、早すぎる。そして投票率低すぎ@地元。前回比よりは増えたらしいですが、全国的には低いらしい。なんでだ。楽しいぞ、選挙。
 そういえば、27時間テレビも時々見てたんですが、あの人達はみんな期日前投票に行ったんですかね? いっそのこと出演者が「今から選挙に行ってきます!」とか言って、投票に行く様子を生中継すればいいのに。ダメか。色々問題が発生しそうだ。
 
 Amazonで買った「ハゲタカ DVD-BOX」が発売日に無事届いたにもかかわらず、まだ見てません。見ると心拍数上がって、頭のてっぺんの毛穴が全開になるので。まずは体調を整えなければ(オオゲサ)。
 
 本日。会社の若い衆(総務)に「熱中飴」を貰う。なんか試供品を貰ったらしい。さっそく舐めてみる。む。これはレモン味の塩飴(塩分強め)。
 嫌いな味じゃないんだが、胃は微妙に拒否反応。
「レモン味の飴だと思ったのに、なんでしょっぱいんだよ!」。
 だって、そういう飴だから。熱中症予防用の。これに適量の水を取ると、お腹の中でポカリ的になるとのこと。
 しかし、飴を持って来た若い衆(総務)には受け悪し。うむ、室内仕事の人間には、あまり関係ないしょっぱさだもんな。なんかこう、血圧高くなりそうな感じ。でも、この時期の外仕事の人には良さそう。
[ 2007/07/30 11:08 ] 日々 | TB(-) | CM(0)

