スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Google maps

 なんとなく Google Maps で遊んでます。自由の女神とか桜田門を探したり。帝都はいいなぁ、詳細画像があって。
 海辺祭会場 あたりも、かなりアップに耐えられます(実際めいっぱアップにできます)。夏と冬の三日間、ここは全世界から集結した何十万というヲタクであふれかえるわけですよ……わー、こわー(自分もその一部だということを忘れるな)。

 ちなみに地元はこんなかんじ。例の地震の震源は左上すこし行ったトコ。


 それにしても、ゴルフ場の多さにびっくり。で、このサイズで見ると意外とキモイんですが。白っぽくってちまちましたモノが密集してるのを見ると、微妙にぞわ~っとします。フジツボみたいなもんか……。
スポンサーサイト
[ 2005/06/25 08:27 ] 日々 | TB(-) | CM(0)

間違い電話

お昼休みの出来事。
電話が鳴ったので応対。

「はい、○○○○(社名)でございます」
「はぁっ!? 誰っ?」
…………お宅様がウチに掛けとるんですがな。
「○○○○(社名)ですけれども」
「はぁっ? なにっ?」
…………それはこっちが聞きとうございます。
「○・○・○・○ですが」
「ああ、間違えたっ」ガチャン

………………いい年のオバサマがそういう対応はいかがなものか。
とりあえず受話器の向こうに瘴気を吐いておきました。くわっぱっ。
[ 2005/06/24 11:33 ] 日々 | TB(-) | CM(0)

遠征多すぎ

また後先考えずにチケット取っちゃった……ああ、バカだ。本物のバカがここにいる。

「5分だけトライして、繋がらなかったら諦める」と覚悟して電話したら、そういう時に限って開始早々ふつーに繋がり、そのまま「どこかにトラップ(「予定枚数は終了しました」アナウンスとか)が!」と思いつつ手続きしてたら取れちゃいました。また遠征だよー。
もうね、去年と比較しても明らかに多い。というか、年々増えてる。収入と反比例するように遠征回数激増。

数えてみたら1月,3月,5月,6月,7月,9月,10月の遠征(うち2回は宿泊)が決行・決定済み。おまけに8月は海辺祭。北上していない月を数えた方が早いです。
だいたい、チケット取る時に遠征代のことをキレイに忘れ去っているのはナゼ。「うわっ! これ(場所が)上方じゃん!」とか、取った後に愕然とするのはナゼ。おまけに時々「えーと、これって何月何日の公演だったけ?」とか公演日すらうろ覚えでチケット取ろうとするのはナゼ。
よーく考えたら、シアターテレビジョン(@スカパー!)に加入した方が断然安いし、お得じゃん! バカか、私は!(そんなことはとっくの当に皆様ご存じ)

いや、やはり芝居はナマですよ。たとえフトコロがキリキリと痛んだとしても、ナマの迫力には代え難い。テレビに映らない場所(カメラが抑えてない場面)も、自分の目玉は捉えることができますしね。
でもそのうち醍醐味を凌駕する勢いで懐具合が苦しくなってくるんだろうなぁ(ヒトゴトのよう)。

とりあえず1日ワンコイン以上は使わないように、己を厳しく律しておる最中ですが、そんな時にかぎって細々とした用事で出費が続きます。予定があって出席できない同窓会にお金(維持費)だけは払わなきゃいけないとか。そのお金で1回分は芝居が見られるのにー。
[ 2005/06/21 09:30 ] 日々 | TB(-) | CM(0)

買い物日和

親孝行を兼ねて、母親の買い物に付き合いました。交通費と食事代は私持ち、買い物は母の持ってる商品券使用という、奢ってるだかタカってるんだかよく分からない親孝行の仕方でしたが。

そもそも、出かけた目的は父の日のプレゼント。しかし目当ての さわやかチロー は午前中で品切れ。結局、お取り寄せということになりました。なかなかの人気商品で、入荷した端から売れているそうです。使い心地を試させてもらいましたが、後頭部から首筋にかけて冷たすぎないひんやり感に、そのままうとうとしそうになりました。使わせてもらった枕がまた低反発で気持ちよかった。

その後、近くの売り場でワタクシのお目当てだった アーチフィッター を試着(靴の試し履きも試着でよかったんでしたっけ?)。
前々から気になっていた商品なんですが、なにぶんデザインがちょっとどーかなぁ……だったもので、文字通り二の足を踏んでいたのです。
が、履いてみると、これは結構いいかも? 寸のわりに幅広な私の足にもジャストフィットです。歩いてみても足の裏が心地よい。というか、土踏まずが刺激されまくりで、なんか良さそう。
ということで、お買いあげ。商品券で。
この後、履いていったサンダルから履き替えて歩き回っていたんですが(10~17時まで歩き回ったうち、アーチフィッターを履いていたのは2時間ほど)、夕方自宅に戻ってからがまたビックリ。
ふくらはぎがむくんでないよ! あんだけ歩き回ったのに!
そういえば帰ってからも足がダルイとか腰や背中が痛いとかも無かった。原理はよく分からないけど、なんかすごい。思い切って買ってよかったよ。つっても、商品券だから私のフトコロは痛んでないわけですが。

うーむ、良いな、商品券。なんだかお金持ちになった気がする(本当のお金持ちは商品券なんか使わないだろうけど)。
[ 2005/06/18 09:20 ] 日々 | TB(-) | CM(0)

SPICY ORANGEって

 あちこち渡り歩いている最中に、こんなサイト見つけました。

 COLORSTROLOGY

 誕生日色占い、とでも申しましょうか。自分の誕生月・誕生日をクリックすると、その日の色が分かるそうです(要FlashPlayer)。
 私の色は「SPICY ORANGE」。でも、オレンジっつーより、赤ちゃう? というぐらい、赤い。ルビーオレンジ色?(いや、SPICY ORANGEだって)

 SPICY ORANGE

 で、基本性格が「exceptional writer successful(成功した例外的な作家)」
 …………同人作家でもいいんだろうか。別に“成功”はしてませんが。

 全文英語(色探し自体は英語が分からなくても無問題)な上に、すべてFlashなのでコピペが出来ない,ページ翻訳に掛けられないと、ちょっと不便なところもありますが、いろんな人の誕生色を見るのは楽しいですね。

 じつは最近お気に入りの色がオレンジ系で、自宅PCの背景色がオレンジ、新しく買ったパスケースがオレンジと、なにかとオレンジづいている日々。そこに、まるでトドメのように誕生色がオレンジ。となればやはり、ブログも模様替えだろう!(笑)
 これから夏に向かうというのに、SPICY ORANGEに近い(ちょっと暑苦しいかもしれない)色に変えてしまいました。
 身の周りに置いておくとラッキーだというので、しばらくはこの色で過ごしたいと思います。
[ 2005/06/06 22:18 ] 日々 | TB(-) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。