当確

 いやっほう! 第一希望が当たったよ! めっちゃ早めに取ったホテルがムダにならなくて済みそうだよ!

 ……と、ムダにハイテンションな出だしで失礼しました。いえ、『ラストショウ』のチケットが取れたモノで。思わず浮かれてしまいました。
 ええもう『悪魔の唄』の仇を『ラストショウ』で取りますよ。取る気満々ですよ。
 ありがとう、ありがとう。誰にお礼を言っているのか分かりませんけど。


“海辺”用のツアーも無事に押さえることが出来ました。ありがとう、相方。
 お互いにパンフかき集めて、できるだけ安いツアーを探したんですが、4万円切るトコまでいきませんでした。
 格安ツアー探しでは、ココロの師匠と仰ぐ友人が居るのですが、彼女の眼力をもってしても、今回の夏ツアーで3万円台のものは見つけられないとか。
 不景気だからなー。これ以上は下げられないってトコまで来てるんでしょうか。
[ 2005/05/31 10:08 ] 日々 | TB(-) | CM(0)

連絡事項

『Shuffle』と『仮装敵国』の感想をあげる前に当確情報をば。

 夏の海辺系、当選しました。スペースナンバー等はサイトの方に。
 そして、サイト改装(笑)。中身はすかすかなのに、ガワだけが変わっていく。意味ナーシ。
 
 また、お目当ての芝居が地元に来ないことも当確して、ちょっと凹み。
 明日、某芝居の当落情報も出ますが、そっちも当選して欲しいとナムナム(-人-)
[ 2005/05/30 11:34 ] 日々 | TB(-) | CM(0)

赤い衝動、再び

 ↑一定年齢以上の人にしか分からないパクリタイトル。
 
 
 えーと。また衝動的にやってしまいましたよ。今年のテーマ。それは衝動。ただし、必ず金銭的痛みが伴います。ごふっ。
 
 
 てなわけで、とある芝居のチケットを取らぬうちにホテルの手配を済ませてしまいました。
 てことは、少なくとも2回は見る気だね、このアホは。
 公演2回分のチケとホテル代と交通費で、いったいいくら掛かると思ってるんだい、このすっとこどっこい。
 しかもチケット、まだ先行予約も始まってないし。始まったからって、取れるとも限らないし。
 
 なんかこう、浪費の神様が憑いてる気がします。
 でも前回の衝動は、結果的に吉と出たので、今回も上手くいくかもしんない。たとえフトコロが痛んだとしても。
[ 2005/05/06 05:12 ] 日々 | TB(-) | CM(0)

日暈

 今日、日のかさが出てましたね。晴れた空に虹の輪っかがきれいでした。
 デジカメで撮ってはみたものの、なかなかきれいに写ったのが無くて。唯一はっきり写ってるのが、コレでした。
 
 日暈

 レンズの影響じゃないですよ。ほんとにこういう虹の輪が掛かってました。
 なんでも、上空五千~一万メートルにある氷の結晶に反射してできるのだとか。低気圧の前触れであって、地震の前兆現象(^^;)ではありません。
 しかも、氷の結晶ってわりには、春や夏に見られる現象みたいですよ。
 
 また、こういう気象条件の時は飛行機雲もなかなか消えにくいのだそうで。たしかに、目の前の空にいくつも出来ていく飛行機雲は壮観でした。
 春や秋はいろんなカタチの雲が現れて楽しいですね。素敵な天体ショーでした。
[ 2005/05/03 23:07 ] 日々 | TB(-) | CM(0)

[演劇]痛くなるまで目に入れろ

「商品のお届けは5月下旬です」と言われていたのでノンビリ構えていたら、5月の声と同時にやってきましたよ。早っ!
 舞台を見た直後は正直DVDを購入する気は無かったのですが(失礼)、そのあと急激に中山祐一朗ブームが起こった(@MY脳内)ので、マンスリーで衝動的に。時期的にモヤモヤしてましたし。
 ――むしゃくしゃして買った。中山が出てるなら何でもよかった。いまは満足している。←バカ
 
『痛くなるまで目に入れろ』
作・演出:G2
出演:山内圭哉,中山祐一朗,曽世海児,久保田浩,岩橋道子,渡辺慎一郎,松下好,久ヶ沢徹,坂田聡,シルビア・グラブ,陰山泰
[あらすじ]
 破天荒な父親のお陰で波瀾万丈な青春を送るマサル。ヤクザに追われる身となり、姿を隠していた彼の元に幼なじみのハジメが現れる。彼はマサルから預かったという一通の手紙を差し出した。
「例のアレは親父に見つからないようにあそこに隠した」
 ある事件の前後の記憶があやふやなマサルは、その謎を解くためにヤクザが待ち受ける街へと舞い戻る。
 
 
 以下、ネタバレ込みの辛口感想
 ネガティブな発言が多いので、このお芝居がすごーく気に入ってる方はスルーした方が良いです。嫌いではないのよ、嫌いでは。後味悪い芝居は大好き。だけれどもしかし。
 
 

Read More

[ 2005/05/01 01:14 ] 観劇・映画 | TB(-) | CM(0)